PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家と相性の悪い植物?


南に窓が沢山ある我が家のリビングでは比較的、植物は

育ち安い環境にあるのですが、

何故か?この方だけとの相性は悪いようです・・・(ρε;)


エバーフレッシュ


購入した当初のエバーフレッシュはこんなにも(↑)元気だったのに

いまや、これです


121022_6.jpg
葉っぱが全然ありません_| ̄|○ 

エバーフレッシュは直射日光の当たらない明るい場所を好む・・・と

育て方で読んだので、障子ごしの窓際の和室に置いて

育ててきたんですが、それでも発育が悪く残念な状態に。

新芽が出る気配もないし、なんだか育て方を失敗したような。

我が家の環境には合わない植物なのかなーーー

好きな品種の植物なだけに少し残念。。。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めぐさん、おはようございます♪♪

植物と環境の相性は、育ててみないと分からなくて、難しいと思います。
エバーフレッシュは、めぐさんのお住まいの環境に
とっても適しておられるように見えますので、更に謎ですよね ・・。

我が家は、ツタになって、広がるような観葉植物が
過去にことごとく、枯れてしまいました。。
アイビーや、シュガーバインなどです。。 すぐに枯れるのです。。

あと、日当たりがあまりよくないので、冬に日照不足で
枯れるのでは・・? っと、心配するのですが、意外に大丈夫で、
その代り(笑)何故か梅雨時期に室内の植物が枯れやすくなったりすることが多かったデス・・。

うう~!! 一度、植物と会話でもしてみたいですーーー 。
『 何が必要で、何が足りないの?? 』 っと、聞いてみたいデス!!!(笑)

| mee | 2012/10/24 08:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

育て方は間違ってないのに、どうも相性の合わない植物って
ありますよねー(^_^;)
私も自分の好きな種類の植物がある日突然枯れたり・・
とか多々ありますよ。

| KAHO | 2012/10/24 11:56 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

エバーフレッシュ、好きな植物なのに
何故か?我が家では上手に育たないんですよーー@@
ほんと・・・不思議です。

一方、モンステラやポトスなどの「イモ科」の
植物は割りと育ちやすい気がします・・・。

エバーフレッシュにしたら我が家のリビングは
室内温度が高すぎるんですかね~~(。-`ω-)

| めぐ→meeさんへ | 2012/10/24 18:21 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

やっぱりどこのお宅でも相性の良い植物と悪い植物が
あるもんなんですかね~~?
同じように育てても、成長と共に育ちの良いものと
悪いものとハッキリわかれてきたりしますもんね。

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/10/24 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2171-fd131aee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT