PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼いはじめて7ヶ月!


昨年の12月に動物愛護団体に保健所からレスキューされ

今年の4月に縁があって我が家の家族になった

チワワの「優ちゃん」年齢不明たぶん4歳ぐらい。

我が家の一員になって7ヶ月が経ちました!

心を開いてくれるまで1ヶ月ぐらい?かかった様に思いますが

今では我がもの顔で自宅でくつろいでいます

私の膝を独占しようと、膝の上にのってきては

先住犬の「花ちゃん」に怒られ。

それでも空きあらば、私の側によってくる甘えん坊ちゃん(*^-^)

過去にどういう環境で飼われていたのかは知らないけど

本当はすごく甘えん坊さんなのに

甘えるのに甘えられない環境だったのかなーーーなんて

私に甘えてくる姿を見ていると思ってしまいます!


121017_5.jpg
私が玄関に行くと

どこに行くの・・・?といわんばかりに

2階の廊下からのぞく優ちゃん。

この行動は昨年なくなった愛犬の「ゆうちゃん」にソックリ!

レスキュー犬なので血統は知らないけど

お顔も亡くなった「ゆうちゃん」に似ているし親戚犬だったりして。

どこかで縁があるのかも


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

階段から覗き込むショットは、ブログを拝見する私も
とっても印象的です。

優ちゃんも、さっそくですね!!!
めぐさんのお宅の恒例と言われても良いと思います♪ 
ゆうちゃんとの繋がり・・ きっと、ゆうちゃんが発していると思います。  

優ちゃんも、兄弟関係をわきまえつつ(笑)甘えん坊さん
なのですねーー♪♪  とっても可愛いデス♪♪

| mee | 2012/10/19 09:16 | URL | ≫ EDIT

ゆうちゃんに生き写しですねぇ・・
間違いなく、親戚もしくは兄弟犬か
生まれ変わりでしょう!(^^♪

甘えん坊さんなんですね~
ホント可愛い★
なのに、ヒドイ目にあってたのは何度考えても
憂鬱になってきてしまいますね(ToT)

| KAHO | 2012/10/19 11:47 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

優ちゃん、すっかり我が家でくつろぐ様になり
もう立派な家族の一員になってますよーー!!^^
自己主張も強くなってきてますしね!

我が家に来た当初の遠慮がちで
控えめだった頃の優ちゃんが懐かしいかんじです 笑

| めぐ→meeさんへ | 2012/10/19 15:03 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

優ちゃん、すっかり家族の一員ですよ☆
過去の事は知りませんが捨てられたぐらいだから
あまり良い環境では育ってないのでしょうね・・・
そう考えると複雑ですが、これから
我が家で、ゆったりとした気持ちで
過ごしてほしいものですーーー!

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/10/19 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2166-c3694abd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT