PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラブラおどし猫


我が家に度々やってきてはウ○コのお土産をしていく

野良猫ちゃん・・・。

最近見かけないな~~なんて油断していたら

いつの間にか、しっかり庭に置き土産しておりました( ̄ー ̄;

ネコちゃん、別に庭に遊びに来てもいいんですけど

ただウ○コだけはやめてほしい。
(くさいから・・・)

そこで以前、購入した猫避けがあまっている事を思い出し

庭に置いてみました。



ブラブラおどし猫

※吊るしてOK、土に差してOKのねこよけ。

ねこの習性は「視線が合うと進路をかえる」を利用して猫の進入を防ぐもの。

芽目玉がビー玉を使用しているため、風でゆれておどかす。

という代物・・・。

121012_7.jpg
庭の3ヶ所ぐらいに置いてるんですが

効果があるのかないのか・・・微妙なところ(ー`´ー)

無いよりマシ・・・ぐらいな感じでしょうか~~


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

野良ちゃんだと文句言ってくところもないですもんね;
こういうのもあるんだ、猫避けφ(・(T)・o) メモメモ
せっかく綺麗にお手入れされているお庭なので
ペットボトル並べるのも色気がないですし...
オレンジエックスのような柑橘系の猫の苦手なニオイを撒くとかはダメでしょうか?
もちろん植木に害のない天然成分のもので。
いい方法見つかりますように!!(o・(T)人)

| スゥ | 2012/10/16 21:00 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

猫ちゃん、キライじゃないんですが
毎度毎度、お掃除が大変なもので
ウ○コされるの”だけ”がかなわなくって・・・^^;
このブラブラおどし猫を置いてから
今のところウ○コはされてないようですが
今度どうなることか、しばらくは様子みですね。



| めぐ→スゥさんへ | 2012/10/17 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2161-19526d48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT