PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん122


おはようございます

今日の朝ごはんです

120903_5.jpg
・きのこの炊き込みごはん
・さんま焼き
・もずく
・ひじきの煮物
・根野菜のみそ汁

我が家、夫婦2人ですがお米は4~5合、一度に炊きます。

そして食べない分は炊きたてを冷凍。

食べる時にレンジで解凍しています。

保温したお米ってどうも美味しく無い気がして苦手なんです(T∀T)

お米の色も悪くなりますし・・・。

炊きたてを冷凍してチンして食べた方がよっぽど美味しい!

しかも毎度毎度、お米を炊かなくても済みますしね。

ちなみに御飯を冷凍するときにはこちらのタッパを使用。


以前はラップに包んでいましたが、時間が掛かる上にひとつづつ包むのが正直面倒(´・д・`)

タッパなら直ぐにお米を炊飯器からよそえますし

旦那さんにお弁当を持たせる時も、ごはんはこのタッパのまま持たせ

会社でレンジでチン!してもらってます。

おかずは同じ種類のタッパに3~4種類ぐらい入れて

持たせていますよ!!

お弁当を食べ終わったら、タッパを重ねてコンパクトに

持ち帰る事が出来るのでなかなか便利です☆







お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2138-4a16e426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT