PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん120


おはようございます

今日の朝ごはんです

120827_16.jpg
・雑穀米
・さんま塩焼き
・マーボー豆腐(昨晩のこり物)
・納豆
・わかめと揚げのみそ汁


スーパーに「新物さんま」が並んでいたので

買ってきました!

そろそろさんまの時期なんですね~~(*^-^)

丸ごと一匹買ってもさばくの苦手ですし・・・

魚の内臓系は匂うし、出来れば自宅の生ゴミとして出したくないので

あらかじめ3枚おろしになっているさんまを購入してきました!!

焼くだけなので主婦的にはありがたいのですが

昔住んでたマンション近くのスーパーでは

魚丸ごと一匹買って「3枚におろして下さい!」と鮮魚コーナーでお願いすると

奥の調理場で3枚に下ろしてから持ってきてくれたので

すごく新鮮なお魚がリーズナブルに食せて便利でした!

今の住まいの近くにはそんな鮮魚コーナー無いのが残念(-_-)


旬な魚って本当に美味しいから毎日でも食べたい!

大量に購入して、どこかで3枚に下ろしてくれたら助かるのになぁ

なんて、魚おろすのが苦手な主婦は思うのです 笑


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2122-da04c72e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT