PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

法事のお返し

早いもので義父が亡くなって1年が経ちました。

という事は近いうちに法事がある訳で、

法事のお返しの品を「22個用意してほしい」との

義母から依頼がありました。

お中元、お歳暮、etc・・・

この手のたぐいのお返しの品には毎度、頭を悩ませます(。-`ω-)ンー

そして今回は法事のお返しの品。

何がいいんだろう、何を送ったら喜ばれるだろうと・・・真剣に悩むのですが

ありきたりな物しか頭に浮かばず。


悩んだあげくヤシノミ洗剤のギフトセットにしてみました。



法事に来る方はお歳を召してる方がほとんど・・・。

食べ物だと、「ついうっかり冷蔵庫に入れたまま賞味期限が切れてるわーー」
(佃煮とかの場合・・・)

なんてことになりそうだし、

珈琲セットにしようかとも思ったけど

「みんな珈琲飲むか?」との疑問があったので

洗剤なら、食器洗う時に使うでしょ・・・

歳をとっていても食器ぐらいはみんな毎日洗うでしょ・・・

と思い、こちらのセットに決定!


個人的な意見ですが、私は食べ物より

こういった洗剤類などの日用品の方がもらってうれしかったり

便利だったりした記憶の方が多いもので(*^-^)


そして、もうひとつ毎度毎度、頭を悩ますのが「のし」

法事の時ってどんな「のし」でどうしたらいいんだっけ???

水引は 黄色?白または黒??どれだっけ???と首をかしげてしまいます( ̄▽ ̄;

関東と関西では違ったりもしますもんね・・・。


120827_22.jpg
念のため、ギフトセンターの方に確認をしてもらって

上段に「志」、下段に名前を入れるようにしたんですが

これでよかったかしら・・・。

でもこの間、いただいたお盆のお返しの品には

水引が黄色で「粗供養」と書かれてましたけど・・・大丈夫かな(´・ω・`;)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2120-e34e0312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT