PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボタンいろいろ


一時期、手芸にはまっていた私は

ネットや店頭で可愛いボタンなどを見つけると買いあさり

色々な種類を持ってまして・・・。

でも、手芸熱が冷めるとそのボタンも整理することなく

長いことスーパーのレジ袋に入れたまま。

ふと、そんな事を思い出し、100円ショップでプラスチックケースを買い

何年かぶりに整理することに。

このボタン懐かしいな~可愛いな~~なんて思いにふけりながら

整理してたので時間掛かりましたが

ケース2つ分にまとめる事が出来て随分スッキリ!

120820_8.jpg

ボタン見てたらなんだか楽しくなってきて

そういえば傘についてた留めボタンが取れてしまったので

せっかくだからボタンつけよう!と玄関から傘を引っ張り出し

120820_6.jpg


リンゴのボタンをつけてみる(`▽´)

120820_7.jpg


この日はなんとなくリンゴの気分だった 笑

120820_5.jpg

ボタンひとつ変える事で市販の物もオリジナリティが出るので楽しいです!!



最近16本骨傘を愛用してますが

丈夫でなかなか便利です


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです


 

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

可愛い~!すごい大量に持ってるんですねー^^
私はまったく手芸に縁はないけど、色々な種類のボタンを
見るのは好きです♪
手前にある仔ヤギ?とかテントウムシや、ちょうちょのボタン可愛い~
子供服とかにワンポイントで付けたりしてもいい感じですよね≧▽≦

| KAHO | 2012/08/24 12:14 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

そうなんですよーー
ボタンとかワッペンとか沢山持ってるんですが
今は手芸もやらなくなってしまったので
宝のもちぐされ状態です( ̄ー ̄;

ちょうちょのボタンはこれは「陶器」?か何かで
作られてるみたいなんですよ!
少し重みのあるタイプです☆

昔はわんこの服を作ったときにボタンなどを
アクセントで付けてしました!!

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/08/24 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2116-3ccc7757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT