PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生活習慣を変えてみる

私、もともとすっごいお酒飲みで基本、毎晩夫婦で食事の時の晩酌が日課でした。

食事に行けば、ワインフルボトルで2本はあけるし・・・。

それぐらいの酒豪だったのですが

この所、めっきりお酒が弱くなり、朝起きてもダルーーーい(o´д`o)

朝食も食べたくなーーーい。

流石にこれではいかんっ!と思い。

生活習慣を変えてみることにしたんです!


まず、お酒をやめて早寝早起の習慣。

そのために毎朝6時25分からのラジオ体操をはじめる。

最初は起きるの辛くて眠かったですが、1週間もすれば早起きにも慣れはじめ

今や、5時30分には起きて


ワンコの朝食

前の晩に用意していたお弁当を
冷蔵庫から取り出し会社に持って行く準備

朝食の準備

NHK英会話のチャロを観る

ラジオ体操

洗濯機をまわす

朝食

掃除機をかける

洗濯物を干す

庭の水やり

これをざーーーと8時までに終わらす( ̄∇ ̄)

朝からこれだけ活動すると「やった感!」があります。

しかも朝5時半から起きているので夜は必然的に眠くなり

10時半には寝ていますzzz

もうね、眠くて眠くて起きてられないんです。

だから朝早く起きる。

私、アラフォー世代ですが、今、人生の中で

一番体の調子が良いのでは無いかと思うんですo(^▽^)o

この生活をはじめて早5ヶ月!

すっごい体の調子が良くて、夏バテ知らず。

早寝早起、元気な子!とは良く言ったもんです☆


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うんうん、同感です☆
私も最近そうなんですよー。
出勤時、家を出る時間が7:30というのもあって、
それまでに洗濯やら自分のお弁当の用意やらルココのお世話やら~で早い時は5:30頃に起きます!
んで、私もめぐさんの影響受けてラジオ体操するようになっちゃいました!笑
私の場合は録画しておいたものを朝の用事の合間にするってな感じですが。
ちなみに私もめぐさんと同世代ですよん^^v

| KAHO | 2012/08/06 09:39 | URL | ≫ EDIT

朝からスッキリしてすがすがしいですね(*´∇`*)
分かっていても中々できるものではないですからすばらしい生活習慣ですね
ちゃんとご飯食べて、早寝早起きして
心も体もいい感じなんでしょうね~。
水分もしっかりとって夏ばてしないようにしなくちゃいけませんね(o^-^o)

| ぎちゃん | 2012/08/06 13:10 | URL | ≫ EDIT

めぐさん、ラジオ体操は継続中ですね♪♪
行動を朝方に集中されるのは、とても良い生活習慣を送れる
ような気がします。

午前の8時に、必要な日課が済まれると、
午後からの過ごし方も 充実できますねッッ!!

私は、20代から27才くらいまで喫煙していたのですが、
完全に止めた30代のほうが確実に疲れにくくなりました!!!
日々の生活習慣は、本当に体に現れるのデスねッ

| mee | 2012/08/06 21:17 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

KAHOさんもラジオ体操はじめたんですね~
私はラジオ体操する様になってから
”肩凝り”が無くなりましたよ!!
腕を回す運動が利いてるように思います。
後は痩せたりはしないけど、血行が
良くなってきた気がしますo(^▽^)o

アラフォー世代は気を抜くと、すごく”老けて”
見えてしまいがちな時があるから、
内面から健康で綺麗にしたいものですよね~!!

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/08/07 09:42 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

取り合えず、生活習慣を「朝方」にしようと思って
数ヶ月前から、寝起きの時間帯を変えることに
しました!
そしたら思いの他、体の調子が良くて
たぶん自分にはこの生活リズムがあってるんだ!と
実感したので暫くは続けたいなーーーと
思ってるところですよ!

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2012/08/07 09:45 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

実は私も過去、喫煙者だったんですが
タバコを断ち・・・いまやお酒も絶ち・・・
絶好調に体の調子が良いですよo(^▽^)o

以前、”歳を取っても若々しい人”というのは
”内臓が綺麗なひと”と聞いたことがあるんですが
最近「その通りかも」と思う様になりました!
内面が健康だと、表情、行動にも表れて来る様な
気がしますよ!

| めぐ→meeさんへ | 2012/08/07 09:50 | URL | ≫ EDIT

5時半は早いですね~。早朝って感じがします(*^_^*)
私もせめて6時に起きられたら、30分間、自分の時間ができるのになぁ
って思いつつ、起きれません(T_T)

私なんて、めぐさんより起きるの1時間も遅いのに、
夜は一緒で、10時半には眠くなっちゃって(-_-)
いつも、夜ご飯用意するくらいの時間なんですけど、
疲れたからご飯いらない~、とぐずったり、
グダグダだと、食べながら寝ちゃったりしてます、、、。

| estuma | 2012/08/07 14:58 | URL | ≫ EDIT

estumaさんへ

5時半起き、最初は辛かったですが
慣れると普通に起きれる様になってきました!
ただ冬の寒い時期までそんなに早く起きれるかは
微妙なところですけどね^^;

晩ご飯、疲れて「いらないーー」って気持ち分かります!
私は朝、昼としっかり食べるせいもあって
夜の食事はあまり重要視していないので
余計に食べるのが面倒な時がありますよっ@@
献立考えるのも面倒だったりします。。。

| めぐ→estumaさんへ | 2012/08/08 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2104-b32555a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT