PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第5回繰り上げ返済

120801_1.jpg
家を購入して今年で4年目の夏を迎える我が家。

第5回繰り上げ返済をする事にしました!

本当は1月ぐらいにするつもりだったのですが

愛犬チワワの花ちゃん、音ちゃんの手術・入院やら、その他、

いろいろと家庭の事情で「いりよう」な出来事がありましたので

夏になってしまいました。

諭吉さん100!行きたかったのですが、ちょっと尻込みして

半分の諭吉さん50!

でも返したところで、まだまだ、ちょっとした新築の戸建買えるぐらいの

ローン残高あります・・・( ̄▽ ̄;

”返した感”があまり沸きませんが

ここは地道な努力が必要なのだと、まじめに毎年、繰上げ返済をしているのです。

なんとか今年中にはもう一度、繰上げ返済をがんばりたいところ。

ちなみに我が家、外食したり、コンサート・ライブ・演劇等は割りと頻繁に行くのですが

「旅行」にあまり行かないため、その分の費用を繰り上げ返済へまわせていると思います!
(他には洋服も別に海外ブランド物とか着ませんし、貴金属にも興味なし・・・
どちらかと言うと、安いお店でお気に入りの物を見つけたりするのが好きジャンクな人間かも 笑)


旅行に関しては旦那さんが国内外問わず出張が多いので、

何も休日にわざわざ旅行に行かなくっても・・・

という気持ちも正直あるのですが、旅行は歳を取って

定年退職後ぐらい、時間のある時にゆっくり行けばいい・・ぐらいに思っています!

その為にも、老後に住宅ローンを残さない様、今のうちに返済がんばらないとっ(o`・ω・)ゞ

老後まで借金は抱えたく無いです~。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めぐさんこんにちわ♪♪
繰り上げ返済・・・!!! 我が家もしなければ・・・っと
思っていました!!
少しずつの積み重ねで その都度スッキリしたいデス☆

我が家は昨年に、車を買い替えましたので そんな事などで
全然 少なめな額になりそうデスが。。。

本当、バランスが大切だと思います。
めぐさんのライブや劇場の記事などを拝見していますと、
すっごく楽しそうで、
我が家(私)の、北欧の物欲をなんとかせねば・・・(笑)
っと、反省してしまいます。。 えへへッ

| mee | 2012/08/03 12:22 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

繰上げ返済、今の所、毎年2回の割合で
がんばってしてるんですよーー
とにかく早くローン残高を減らしたくてっ!

その代わり、我が家は車の買い替えは暫く
出来なさそうな感じです・・。
幸いな事に旦那さんは車にあまり興味が
ないですし、車を使う回数も少ないので
なんとか今の車でがんばっていますよーー!

ただ節約ばかりして、生活にゆとりが
無くなるのはあまりにも寂しいので
食事や音楽で楽しむことにしています^^

生活のバランスは大切ですもんね。

| めぐ→meeさんへ | 2012/08/03 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2103-ae1b89b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT