PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐ5ヶ月

120730_5.jpg
4月に我が家の家族になったチワワの優ちゃん女の子、4歳ぐらい

家族になって8月で5ヶ月目を迎えようとしています。

いまや、私がトイレに行っても洗面所に行っても

後ろからついてくる甘えんぼうさんになってしまいました( ̄▽ ̄;

夜、寝ている時も布団に入ってきます 笑



そこが可愛かったりもしますが。

でも、この子、昨年の12月には保健所にいたんですよね。

もう一匹のチワワの女の子と一緒に保健所に連れてこられたそうです。

誰に捨てられたのか知りませんが

保健所に連れて行かれた時、わんこながらどんな気持ちだったのでしょう。

きっと不安だったでしょうね・・・。

こんなに可愛いのに。

120730_6.jpg
何も捨てなくても・・・と思ってしまいますo(TヘTo)

病院へも2ヶ月おきに連れて行き検診を受けてますが

幸いな事に今のところ後足の「パテラ」以外に異常はありません。

縁あって我が家にやって来たチワワの優ちゃん。

チワワ1匹増えたところで、我が家の生活はぐらついたりしないので

最後まで面倒みるよーーー安心しなさいっ(*`・ω・*)ゞ


※一緒に捨てられてたチワワの女の子は

「優ちゃん」より一足早く、里親さん宅に行った様です!

幸せに暮らしているといいね




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

優ちゃん、すっかりめぐさんのお子ちゃまになりましたね♪
だけど、去年の今頃は・・とか思うとゾッとしますね・・
なんで、こんなにも弱くて可愛い仔達を見放すことが出来るのか、考えらないですよね。
優ちゃんと一緒に居たチワちゃんもきっと幸せになってるでしょうね^^

| KAHO | 2012/08/02 10:11 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

去年の暮れには保健所にいたんですよね(ノД`)
ワンコなりに色々と辛い経験してきたんだなーー
なんて思うと複雑です・・・。
一緒に捨てられてたチワワちゃんも今年に入って
早々に里親さんに引き取られたそうなんですよーー!
幸せに暮らしてるといいですよね(*^-^)

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/08/02 17:56 | URL | ≫ EDIT

手放した方は、どんな事情なのか分からないですが、
本当にあり得ない責任感も、愛情も無いのかな?? 
っと思ってしまいます。

優ちゃんは、本当にめぐさんに甘えん坊さんで、
可愛いワンちゃんですね!!
兄弟も里親様に・・・っと知る事だけでも、ほっとします!!

パテラという病状を初めて知りました。
何時でも起こり得る脱臼や 病気や怪我などのケアも 
我が家でも めぐさんのように ちゃんとしていきたいと思いました。

優ちゃんには いつまでも元気でいて欲しいです☆
写真の表情が 物凄く穏やかで幸せそうで、キュンとします!

| mee | 2012/08/03 12:41 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

色々な事情があってワンコを手放したのでしょうけど
やはり保健所に連れて行くのは、あまりにも
しのびないですよね;;
せめて他に方法は無かったのかな~と
思ってしまいますよ!

パテラって小型犬には多いらしいですよ!
我が家も「音ちゃん」が軽度のパテラと
2年前かな?に診断された事があるので
その病状については知っていました。

なので「優ちゃん」を引き取る時にその病状を
聞かされても驚きもしませんでしたし
ワンコ用の関節のサプリも既に自宅にあったので
特に困ることもありませんでした!

優ちゃんのこれからのワンコ人生はまだ長いので
気長に我が家でくつろいでもらいたいものです☆

| めぐ→meeさんへ | 2012/08/03 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2099-ec8e5eb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT