PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のランチ(*^-^)


休日のお昼は「揚物」が多い我が家。

今日はからあげを作ってみました!!

鶏のからあげは子供の頃から好きでしたがいくつになっても美味しいです。

そういえば名古屋のご長寿4姉妹(ぎんさんの娘さん)の長女さんも

からあげが好物とかでお歳の割りには”肉食系”

お歳は確か90歳は越えていたような。

いつだったかテレビで観た現役ピアニスト90歳以上の方も

ヒレステーキが好物の肉食系

肉を食べるとパワーが出るんだとか。

元気なお年寄りは肉食系が多かったりするんですね~~


120702_22.jpg
ちなみに私の田舎、北海道ではから揚げのことを

”ざんぎ”って言います。

回転寿司店で「ざんぎ」がまわってくるお店だってあるんですよ!!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2094-a9d9212c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT