PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のリビング


ここ半年ほど何の変化も無い我が家のリビング。

120717_13.jpg
ワンコの毛がまとわりつくのがイヤで

ラグすら敷いてません(; ̄ー ̄A

床の”綺麗”を保つため、毎朝、食事が終わると

掃除機&モップ掛け。

ワンコがいるのでお部屋の毎日のお掃除は極力かかせません。

正直、面倒だけど、でもがんばっています。

第3者が家に来ても「動物いるから部屋が汚れてる」なんて

思われたくないし不快感を与えない様に

”綺麗な空間”を目指すよう、心がけています(*`・ω・*)ゞ

それに ワンコって実はとても綺麗好きな動物なんですよね。

なるべく綺麗な環境で過ごしてほしい・・・と思う飼主心(*^-^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| リビング・ダイニング | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いつ拝見しても床がピッカピカで丁寧にお手入れされてる感じのお宅ですよね~^^*
ワンコの毛ですごいことになるから、毎日のお掃除は
かかせないですよね。
かなり労力必要だけど、常に清潔だと人間もワンコも
気持ちよいですよね~☆

| KAHO | 2012/07/24 14:44 | URL | ≫ EDIT

めぐさんちはいつブログで拝見しても綺麗で隠すところないですもんね
我が家なんて掃除も手抜きだし
ごちゃごちゃしてるから隠しどころいっぱいです( ̄▽ ̄;)

| ぎちゃん | 2012/07/24 15:17 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

床はもうだいぶワックスがはげてきて
実際は傷だらけなんですが、朝日が入ると床が
照らされて、ホコリがすごく目立つので
ある意味、掃除しやすい環境になるので毎朝、
がんばって朝食後に掃除してるんですよーーー!!

お部屋、綺麗にしているとダニ予防にもなるし
わんこの皮膚病対策にもなって一石二鳥かな~~
なんて思ってお掃除していますよo(^-^)o

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/07/24 17:35 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

我が家は1階の使っていないお部屋を
倉庫代わりにしているので
今の所、目についてほしくない物は全て
その部屋に収納しているので、なんとか
お部屋のスッキリ感が保ててる感じですが
いつまで続くことか・・・( ̄ー ̄;

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2012/07/24 17:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりの、めぐさんのリビング・・・☆ 
とっても憧れます!! 奥行きも高さもありますね!!
ステキで、 ついついじっくりと見入ってしまいますぅ♪

お掃除のスッキリ感で、その後の時間も 気持ちよく過ごせるコトが 何より頑張れますね!!
分かっていながら、私は怠けがちなのですが・・・(笑)

おほしが丸刈りにした日から、抜け毛が減少し、
今は更にラクをしています・・・ えへへッ!!

| mee | 2012/07/24 20:23 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

お掃除は朝の早いうちにやってしまうと
時間が有効利用出来るので、ここ数ヶ月は
朝活派でがんばってますよo(^-^)o

以前は週末にまとめて掃除してたんですが
毎日、こまめにやる方が掃除の時間が
短縮できてるしお部屋の綺麗な状態が
保てるので効率的かもしれませんーーー。

チワワって小型犬の割りには毛が
抜けるんですよね・・・。
丸刈りにしたら確かにお掃除が楽チンそうですね!

| めぐ→meeさんへ | 2012/07/25 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2089-47f3a7b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT