PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のわんこ部屋


7月に入り日中は30度過ぎる様になってきたので

お留守番する時のわんこたちのお部屋を

2階リビングから

1階の部屋へ移動。

120709_10.jpg
2階リビングの我が家、夏の昼間は

クーラー入れないと過ごせないぐらい室内温度が上昇する。

そこで日中、私がお買物等で出掛ける時には

ワンコ達は1階のお部屋で過ごします。
(12時~15時とか・・・暑い時間帯めがけてエアコンセット)

関西の今年の夏は「計画停電」も予想されるので

万が一の事を考えて

電気に頼らない「ひえひえ対策ベット」も用意(*`・ω・*)ゞ



昨年購入したのは↑のデザイン違い。



今年は大きなサイズも発売されていますね。

確か2年前の夏は猛暑、猛暑で過去最高気温の記録が

のきなみ出てた記憶が・・・。

昨年は2年前ほどではなかったものの、

やはり暑かった。

今年の夏も猛暑になるんでしょうか~。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お出かけする時に窓は開けられないですもんね(・(T)・;)
私もニコラがお留守番のときは空調絶対欠かさないようにしてます。
一応ジェルマットも買うには買ったのですが...
なんだかお気に召さないらしくて使ってもらえません(涙

計画停電、どうなるんでしょう?
我が家は近隣に救急病院と浄水場があるため停電しない区域だそうです。
できる限り節電は頑張るつもりですが、ちょっと安心しました。
でも万が一もあるので、ニコラの熱中症対策だけは万全にしておきたいです。

| スゥ | 2012/07/10 11:19 | URL | ≫ EDIT

私もめぐさんちと同じハウス持ってます^^
アイスノンを入れるハウスですよね♪
我が家は、会社も自宅も思いっきり計画停電地域に
入ってしまってます^^;
万が一の場合はルココ連れて脱出するつもりでいます☆

| KAHO | 2012/07/10 16:47 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

本当は窓を開けて出かけたい所ですが
防犯上、心配なのでそれはしていません・・・。
スゥさんのお住まいエリアは計画停電の無い
エリアとは良かったですね。
我が家には計画停電通知が来たので
しっかりそのエリアの対象の様ですよ。
万が一の場合はわんこ達にはジェルマットで
がんばってもらうしかなさそうですーー。

| めぐ→スゥさんへ | 2012/07/10 18:00 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

KAHOさん宅にも同じベットあるんですね!
ジェルベットは愛犬家には一家に一ベット・・・といったところ
でしょうか~~。

計画停電、どうなるんでしょうね。
このままの気候が続けば、停電なしで
なんとかもちこたえそうな気もしますが
先のことはわからないですものね・・・。

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/07/10 18:03 | URL | ≫ EDIT

めぐさん こんばんわ☆ 
今日なんかは いよいよ夏本番を感じさせるような30度越えの一日でしたね・。
めぐさんの記事を拝見して、我が家も本格的に愛犬の暑さ対策を
考えようと思いました!!

確かに、部屋によって 環境は全然違いますので、
めぐさんのように、まず、お留守番の場所から見直すコトが
必要だと思いました!! そして、ひんやりグッツもデス!!!

我が家のマンションにも、計画停電の詳細がまわってきました。
本当に、暑すぎる夏にならないように祈りたいような気持ちデス・・。

| mee | 2012/07/10 20:36 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

今週に入ってから雨以外の日は日差しが強く
なりましたよね。
そろそろ昼間はエアコンなしでは
過ごしにくい感じにもなってきた様にも思います。

我が家の場合、戸建なので1階と2階では
随分と温度差があるんですよーー!
1階はかなり涼しいので夏場の暑い時期にはワンコ達は
1階のお部屋に移動させてるんです。
その方がエアコン使う頻度も少なくて、節電にもなりますし
わんこたちも快適に過ごせるので。

計画停電、どうなるんでしょうね。。。
無いに越したことないんですがーーー。

| めぐ→meeさんへ | 2012/07/11 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2078-f1499f29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT