PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝の散歩


休日の朝6時、自宅前にて。

暑くなる前に散歩に出掛けます!

120704_4.jpg
左手に3頭引きリードとう○ち袋、

右手にカメラという姿なので

相変わらず3匹の後姿しか写真が撮れません( ̄ー ̄;

120704_1.jpg
一匹が匂いをかぐともれなく他の2匹も同じ行動 笑

取り合えず、何でも共有するみたいです(o^∀^)

120704_2.jpg
この日、あまりお散歩している人いませんでしたが

我が家の近所、わんこ飼ってる方が多くて

散歩させていると

あっちの家の中から~

こっちの家の中から~

と飼い犬のワンちゃんに窓越しに吠えられるので

朝からわんわん合唱のようでした( ̄▽ ̄;

おかげで目が覚めました 笑


※お散歩中のワンコの「う○ち」、私は必ず自ら取って

片付ける様に心がけていますが、散歩中に

野う○ちを見かけることも多々・・・。

カラカラに乾いたう○ちとかも。

まだ経験ないけど自宅の前でう○ちとかされたらイヤだろうなぁ。

これだけペットライフが普及してても

マナー守れない方も多いんですね。



関西の泉佐野市がこれまで犬のふんを放置しないよう啓発してきたが、

効果が見られないため「飼い犬税」を検討しているという記事を読みましたが

ある意味良いアイディアかもしれませんね。

ふん対策だけでなく、税金取られるならむやみやたらにペットを飼う事も無くなって

捨て犬対策にもなるでしょうし、無責任な飼主さんも減りそうですo(^-^)o


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2076-e1d00d0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT