PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日で3ヶ月


チワワの「優ちゃん」保護犬のため年齢不詳(たぶん4歳ぐらい)

4月8日に動物愛護団体さんから我が家にやってきて

今日で3ヶ月経ちました。

3ヶ月しかまだ一緒に生活してないけど

まるでもう何年かも一緒に過ごしているようです(*^-^)


成犬から一緒に生活して育てるって、

10年以上、一緒に暮らして来てる花・音ちゃんと同様

同じぐらい可愛いがれるものかな~なんて小さな疑問ありましたが

懐いてくれるとすごく可愛いいんですけど(。→∀←。)


昨年亡くなった愛犬の「ゆうちゃん」の分まで

愛情をかけています

120702_20.jpg

私にも旦那さんにも花・音ちゃんにも慣れ

自宅ではリラックスしているのですが

病院に連れて行った時、先生に「威嚇」しておりました( ̄▽ ̄;

我が家にお客さんが来た時も噛み付く勢いで吠えまくってました( ̄▽ ̄;

はじめて会う人、慣れてない人には警戒する様です。


用心深いのか・・・

臆病なのか・・・

不安なのか・・・


とにかく一度、心に追った傷は数ヶ月では癒されないんですね。

きっと仔犬の時に沢山の人とコミュニケーションを取る

環境で育ってなかったのでしょう・・・。

そう考えるとなんだか複雑。



今でもたまに動物愛護団体のサイトとかのぞきますが

毎日、沢山のわんちゃんや猫ちゃんが捨てられ保護されてます。

そんなのを見るとなんだか心が痛いです(´;д;`)

何年も一緒に暮らして来て

もう飼えないから捨てる(保健所)って・・・

正直、意味がわからないんですけど・・・・。

最後まで責任を持ってお世話をしてほしいものです。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです




| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

吠えるこは大体の場合臆病な子が多いみたいですよね
うちもウラルがよく吠えますが
やっぱり怖がりだったりしますもんね
以前テレビでそういう保険所の特集やっていたときに
長く一緒に住んでたダックスのこを保健所に持ち込んで
引っ越すか何かで飼える環境じゃなくなったから
保健所のほうで里親か何か見つけてくれないか
というおじさんがいて
保健所の方が
持込だからすぐ殺処分ですよ
と言ったのにたいして
この子は家族も同然なんです、そんなむごいコと言わないでください!!
って言ってたおじさんがいました
むごいって。。。保健所の人は好きで殺処分してるわけではないのに
自分で持ち込んでおきながら
しかも家族同然といっておきながら
むごいって。。
保健所の方に言う台詞ではないんじゃない?と思いました
だって、保健所に連れて行ったら少なからず
殺処分になるのは分かってることなんですからね。
普通の順序をたどればウーピー達が私達より先に旅立つのは分かっていて
そういうことを考えるだけでつらくなるのに
自分から殺してくれと持ち込む飼い主の気持ちが分からない。。。

| ぎちゃん | 2012/07/08 19:34 | URL | ≫ EDIT

優ちゃんお迎えしてから、もう3ヶ月も経ったんですねー。
早いもんですね。。

可哀相なワンネコちゃんのサイトやテレビでやる特集など、
前はルココをお迎えするにあたって、
現状を知る為に知っておかなければ と思ってよく見てたのですが
最近では可哀相すぎて見るのが恐くなってきました。
捨てる・虐待する人たち、ホント理解不能ですね。


| KAHO | 2012/07/09 14:45 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

NEWフェースの優ちゃん、一緒に暮らして
3ヶ月過ぎましたヨ!
我が家には慣れてリラックスはしてるのですが、
どうも初対面の人、慣れてない人には
吠える傾向があって、それだけはなかなか
治りません(_ _|||)
早く色々な人に心を打ち解けてほしいんですが
なかなか・・・。
臆病なんですかね・・・。

保健所に自ら愛犬を持ち込んだおじさん、
色々な事情でどうしても一緒に生活出来なく
なったのなら、せめてもう少し勉強して、
調べて、「動物愛護団体」なりに
相談でもしてほしかったところですね。

殺処分じゃない道はきっとあるはずだと・・・。

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2012/07/09 17:11 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

可哀相なワンネコちゃんのサイトやテレビでやる特集、
私も見ると辛くなるので、あまり見ない様には
してるのですが、「里親募集」のサイトだけは
たまーーに、見てしまうんですよね。
見るたびに「こんなに捨てられてるんだ」って
心が痛くなるのわかってるんですが
つい見てしまいます。

捨てる・虐待する人たちの気持ちはまったくもって
理解出来ませんが、そういう事をしてきた人は
きっと同じ目に合う・・と思ってしまいますよ。

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/07/09 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2073-8fd7ad7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT