PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネムの木の花が咲いたよ


庭の「ねむの木」の花が咲きました~(*^-^)

昨年、剪定をし

風通しと日当たりを良くしたら1年に数回、花を

咲かせてくれるようになりましたよ!

120625_5.jpg
このポワンポワンな綿帽子のようなお花好きなんですが

一度咲くと2~3日しかもたないんですよね・・・。

そしてしぼんで。。。

また数ヶ月したら花を咲かせる。

たぶん1年のうちに4~5回は花を咲かせるんですが

こんなに何度も花が咲く木も珍しいですよね。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

我が家のご近所さんちのねむの木も卒中咲いてるような気がします
何回も咲く花なんですね~(*´∇`*)

| ぎんちゃん | 2012/06/29 12:36 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

ねむの木の花って1年に何回咲くのかは知らないんですが
気付いたら「咲いてる?」ってぐらいの頻度で
花を咲かせますよ~。
可愛らしいので結構~お気に入りのお花です!!

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2012/06/29 18:20 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~☆ とても綺麗なお写真デス☆☆

私の住むマンションの提供公園内にもネムの木があるのですが、
一番スキな木です!! 葉も好きですし、お花は、神秘的とも思えるほど綺麗ですよねッ!!
マンションのネムの木は、冬に 驚くくらい激しい剪定をし、
こんなに小さくcutして毎年大丈夫・・・??
と不安になるのですが、春になると急激に葉を出し、
今は、めぐさんのお写真のようなお花も咲いて わさわさしています(笑)

年に何回か開花するのデスねーーッ!!
ステキです☆ 私も戸建に住めるような夢が叶ったら(笑)
ゼッタイに めぐさんのように、ネムの木を育てたいのデス☆☆

| mee | 2012/07/01 01:38 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

ネムの木ってエバーフレッシュと同じ品種?の
植物でしたよね^^
すごく大きく成長する木らしいのですが
我が家のは割りとこじんまりとした木です。

引っ越してきたばかりのときは前に住んでた方が
あまり手入れをされてなかったせいもあるかも
しれませんが全然、花が咲かなくて
「枯れてるのかな~?」と思いましたが
剪定したら翌年からバンバンお花を咲かせて
くれるようになりましたヨ!!
毎年、お花を咲かせてくれるなんて
嬉しい限りです~。

| めぐ→meeさんへ | 2012/07/02 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2066-92edead1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT