PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たなる蜂の巣Σ(・oノ)ノ

つい、3週間程前に自宅のローズマリーの木に

「蜂の巣」を見つけ駆除したばかりなのに・・・

前回の蜂の巣の記事はコチラ→☆

また新たなる「蜂の巣」をコニファーの木に発見・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

120612_4.jpg

直径5cm程の小さな巣。

我が家にたびたび訪れる「蜂さん」がまた新しく作ったのでしょうか~

この間と同じ「蜂さん」なら巣を駆除する時に

「ここは人間のエリアだからもうちょっと自然豊かな所に巣を作りなさいーー」って

言っといたのになぁ(。・ε・`。)

そんなに家の庭が気に入ったのかなぁ

悪いなぁーーーと思いつつも

また駆除させてもらいました。

120612_5.jpg

これ以上、大きくなって蜂が大量発生したら大変だもんね。

ただ・・・

この調子でいくとまた巣を作られる可能性 大 な気がする (。-`ω´-)ンー

定期的にお庭チェックしなくては。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ハチって戻ってくるみたいですよね
我が家も2~3年前にバイクを処分する際に
某有名バイク買取会社の方に来てもらった際に
駐車場で話をしていたら
目の隅のほうで何かが飛んでいく姿が見えたので
みてみたら
なんと!!足長蜂がぶ~んと飛んでいて
ビックリしてみていたら
なんと!!
ポストの中に入っていくではないですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
のぞいてみたら直径数センチの蜂の巣が出来ていて
なおさらビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!
そこのお兄さん曰く
ハチは退治しない限り戻ってくる!!
ということで私は無理だったので
お兄さんに退治してもらいました。。。
知らずに大きくなってたらと思うと怖いですよね。。。
ポストって入り口狭いし
雨風のしのげる場所だから本当にうってつけの場所ですよね
それ以降ポストから物を出すときは
しっかりのぞいてから取ってます。。。

| ぎんちゃん | 2012/06/21 11:33 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

ポストに蜂の巣とは、それまたキケンですね(ー△ー;)
それにしても雨に濡れない場所に巣を作るとは・・
蜂も考えたもんですね!ビックリ!

それと蜂は退治しない限り戻ってくるとは
知りませんでしたよ。
もしもまた「巣」を作られたら
その時は迷わず殺虫剤攻撃しようと思います!

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2012/06/21 17:58 | URL | ≫ EDIT

うう~!! 危険が伴うだけに、怖いですよねッ!
我が家も 一度蜂の巣を作られましたし、
今もまだ たまに蜂がやって来ますので、
めぐさんのお気持ちが分かります・・・。

特に枝や葉が 密になった木に集まる傾向なのでしょうか・・。
巣は、駆除する作業も怖いですので、作らないで~!!!と思います!!

前記事の、おもちゃ大好きな優ちゃんが、とっても可愛いデスぅ♪♪

| mee | 2012/06/22 07:47 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

我が家の庭、今年は「蜂」に狙われっぱなしです・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
蜂をご臨終させてしまうのは忍びない・・・と
思ってたのですが
退治しない限り戻ってくるとなると話しは
変わりますね・・・。
巣がないかどうか・・・注意して庭を観察しなくてはーー
と思ってるところですよ!!

| めぐ→meeさんへ | 2012/06/22 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2051-e98c8f26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT