PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のぞく犬は似ている

120611_6.jpg
今年の4月に我が家の家族になった

チワワの「優ちゃん」」(↑の写真のコ・保護犬のため年齢不詳:たぶん4歳ぐらい)

我が家に来た当初は階段を勝手に降りようとする行動を取ったりしてましたが

花・音ちゃんが階段は

絶対に降りない!

ので、

花・音ちゃんの行動から学んだのか?

そのうち「優ちゃん」も降りようとしなくなりました。

ただ階段上から「見てるだけーー」笑

でもこの表情、

昨年亡くなったチワワの「ゆうと♂」にソックリなんですよ!



ほらね(*゚0゚)ハッ

↑の写真のコ、チワワ「ゆうと」♂(2011年4月13日に亡くなりました)



チワワだし

毛色も同じだし

似てるの当たり前なんじゃ~?

とワンコ飼った事の無い方には思われるかもしれませんが

動物って同じ犬種や猫種であってもそれぞれ表情が違って

お顔なんて「飼主」から言わせれば全然違うんですよーーー!!


ここまで表情が似てるのも珍しい?

というか・・・

日に日に似てくるんですけど・・・



ただ性格は全然違います( ̄▽ ̄;

亡くなった「ゆうと」は大人しい、人間大好きな

性格の優しいワンちゃんでしたが

120611_15.jpg
この子、なかなか気が強いところがあります 笑


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| うちのわんこ | 12:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そーですよ!!
同じ犬種で同じカラーでもやっぱりお顔は違いますよね。
でも、本当に『ゆうちゃんず』似てますね(*´∇`*)
ひょっとしたらパパとかママとか祖先がどこかでつながってるのかもヽ(=´▽`=)ノ

| ぎんちゃん | 2012/06/11 13:54 | URL | ≫ EDIT

ホントだーー!そっくり!!
そうですよね~。
同じチワワでも個々顔つきが全然違いますよね!
うちの仔たちを見抜ける自信めちゃめちゃあります(笑)

やっぱり、優ちゃんは、ゆうちゃんの生まれ変わりか
優ちゃんにゆうちゃんの魂が乗り移ったのか・・
って思ってしまう位ますます似てますね♪

| KAHO | 2012/06/11 16:29 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

チワワって特に顔が個々に違う気がするんですよね~
「ゆうちゃんず」?笑
いいネーミングですねo(^▽^)o

NEWフェースの優ちゃんは保護犬なので
どこの出身かはまったくわからないんですが
もしも亡くなった「ゆう」の親戚さんだったりしたら
それこそ「運命」を感じますね!

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2012/06/11 19:02 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

私も見抜ける自信ありますよ!!
たぶん・・・笑

「ゆうちゃんズ」似てますよね?
でも性格は全然違うんですよーーー!
亡くなった「ゆう」が「静」とするなら
NEWフェースの優ちゃんは「動」の
イメージなんですよ(o^∀^)

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/06/11 19:06 | URL | ≫ EDIT

わ~、ホントに優ちゃんの表情がゆうちゃんにソックリ!!
チワワって特に表情豊かでみんな顔つきが違うから、ここまで似てるのも珍しいですよ~
花&音ちゃんも「あれ?ゆうちゃん??」なんて混乱してるかも(笑)
それにしても、優ちゃんはちゃんと先輩達の姿を見習って本当にお利口さんですね☆

| まゆこ&スノーラ | 2012/06/11 22:53 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

亡くなった「ゆう」と表情似てますよね~
飼主の私もビックリです(*゚0゚)ハッ

新しい子を迎えると「先住犬」とうまくいかなくて
悩んでいる飼主さんの話もちらほらと聞きますが
我が家の場合、幸いにもそういった心配も無く
花・音ちゃんの行動をNEWフェースの「優ちゃん」が
してくれるので、しつけの面でも
ある意味、花・音ちゃんに助けられてますよ^^/

| めぐ→まゆこさんへ | 2012/06/12 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2047-5bc0facf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT