PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいエアコンの検討(*`・ω・*)ゞ


和室に「エアコン」が無いまま4年の月日が流れた我が家。

和室を寝室として使っているため

真夏の夜は扇風機を導入したりと工夫しながらも

何度となく「寝苦しい夜」に悩まされてきましたが

とうとう「和室にエアコンを付けよう!」という話しになりまして

週末に家電屋さんへエアコンを物色しに行ってきました(*`・ω・*)ゞ


120604_6.jpg
こうやって家電屋さんの商品を改めてみると・・・

商品より「広告(値札)」の方が目立つΣ(゚∀゚*)

値札をいちいち、めくらないと商品見えませんけど 笑

しかし・・・

エアコンも年々、進化しててスゴイですよね。

どのメーカーにしようか~と悩みましたが

我が家のエアコンは富士通ゼネラルさんの商品で統一しているので

今後のメンテナンスの事も考え・・・
(故障した際、メーカーさん呼ぶとき1社で対応できるかな・・・と思いまして。)

「富士通さん」のエアコンにしました。


120604_19.jpg
エアコン、早期購入のお客様限りの抽選会!!

というのをやっていたので、抽選会やってきました。

4本引いて、

3等:1本
5等:3本

1等のビール6缶がほしかったのに・・・残念。

━━∑(´・ω・|||)━━

でもカレー粉とか実用的な物がいただけたので満足☆

何でも早目に対策&対応しとくとお得感がありますね!

工事も混んで無いので「いつでも対応可能ですーー」と言ってましたよ!

エアコンの導入はお早目に( ̄ー ̄)



我が家が購入したのはコレ↑

2012年モデル 富士通ゼネラルJシリーズ6畳


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| 家電 | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

記事読んで思わず笑ってしまいました^^
確かに値札貼り付けられすぎて、肝心の本体が
見えないですよね^^;
これでもかって位、貼りすぎですよね~!
それにしてもエアコンなしで・・
すごい忍耐力に脱帽します^o^

| KAHO | 2012/06/05 10:32 | URL | ≫ EDIT

新しいものは大分エコに出来てたりするんでしょうね(o^-^o)
我が家の和室のは今の家に引っ越してくる前からつかってるものなので
7年以上経過してて何となく利きがわるいかな?
って感じだったので昨年エアコンクリーニング頼んだら
何とか持ち直した感じでしたが
ちょ~汚かった。。。洗浄液見せてもらったら真っ黒で。。。( ̄▽ ̄;)
そして、リビングのエアコンのカビが気になったので
3月にクリーニングしてもらったので
リビングも利きが良くなったと思う。。。
クリーニングも大事ですね。。。

| ぎんちゃん | 2012/06/05 11:32 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

↑肝心の商品がまったく見えてませんよね?笑
今まで寝室にはエアコン入れずに頑張って
きましたが、うちの旦那さん異常なまでの
暑がりなので、とうとう今年から寝室にも
エアコン導入することになりましたよ!!
節電を心がけながら、微弱エアコンで
この夏は乗り切りたいと思いますっ!!

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/06/06 14:29 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

最近の家電はエコモードに力入れてるみたいで電気代は
かなり安くなるみたいですよーーー!
そういえば・・・
我が家のエアコンもここ3年程、掃除していません( ̄ー ̄;
そろそろお掃除してあげないと
効き目が悪くなる頃かもしれませんね~~

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2012/06/06 14:32 | URL | ≫ EDIT

あ。うちのエアコンと同じだ~!!
実はつい先日、基盤2種類交換になりました(-(T)-;) ←完全初期不良
でもつくづく思うのは、家電は新しいものに限る!!です。
電気代がものすごく差が出るのでほんとにびっくりします。
物を長く大切に使うことも時には美徳ですけど、
家電に限っては新しいほうがエコですね。

今年は涼しい寝室でゆっくり疲れを癒してくださいね♪

| スゥ | 2012/06/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

エアコン同じなんですね~o(^◇^)o
我が家、4年前?3年前?ぐらいに
富士通さんの「ノクリア」が出た時に
まとめて3台購入したんですよね。
だから今回も同じメーカーの物で統一しようか
と思いましてコレに決めました!!

確かに・・・物を長く大切に使うことは美徳だし
大切な心構えですが家電に限っては
新しい商品の方が断然エコですよね。
電気代が全然違いますもんねーー。

我が家も昨年末に冷蔵庫を買い替えましたが
それだけでもかなり電気代は抑えられたと
思いますよ!!

| めぐ→スゥさんへ | 2012/06/07 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2037-02b81ff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT