PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノーズトリマー(`▽´)

120521_16.jpg
変な話題ですが・・・

みなさん鼻(毛)の無駄毛処理はどうされているのでしょう~笑


ピンセットで抜く?

ノーズトリマー(鼻毛カッター)で処理する?

専用ハサミで処理する??


もしも、ピンセットで抜いている方がいたら

それはちょっとやめた方がいいかもしれません

実のところ鼻毛は・・・

無理に抜くと毛根部分が細菌感染を起こして化膿し、

最悪の場合、脳にまで菌が及んで生命の危険すら起こりえる。

と・・・

お医者さんがテレビで言っているのを見ましたよ(`▽´)

我が家は旦那さん用と私用の専用カッターを持っています!

旦那さんのはパナソニックエチケットカッター(スマート洗浄機能付) ER-GN30-W

マユやヒゲの形づくりにも使える多機能なもの。

120521_17.jpg
私のは富士パックス(日本製)G7エチケットシェーバー

水で洗浄出来るタイプのものを選んで買っています!

いくら綺麗に着飾ってても

お鼻の毛が「にょろーー」と1本だけ気づかずに出ていたりしたら

恥ずかしいですもんね 笑

エチケットとして定期的に鏡の前でチェックしていますよ(*`・ω・*)ゞ


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| おふろ・洗面所 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そのテレビ番組見ました!
時々抜いてみたりしてたので~~~あせりましたよ~~

私は普通の鼻毛きりで切ってますが、タバコをやめてからは、あんまり伸びなくなりました^^

その鼻毛きりで、でか?の足の裏の毛を切ったりしてます。

| pawさっちゃん | 2012/06/02 01:45 | URL | ≫ EDIT

pawさっちゃんへ

テレビ観ましたか!
私もときどき自分で抜いたりしてたので
かなりあせりました~~笑

今は月に一回ぐらいの割合で鏡の前で鼻チェックして
カッターでミーーンと手入れしています(*`・ω・*)ゞ

あ・・・我が家も、旦那さんのお古の鼻毛カッターで
わんこ達の足の裏の毛を剃ったりしてますよ!
みんな考えることは一緒なんですねo(^-^)o

| めぐ→pawさっちゃんへ | 2012/06/04 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2028-423252e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT