PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供と犬と結婚と


今をさかのぼる事、20年程前、

私が学生の頃、「大人になったらチワワを飼おう!」という

ひそかな願望を持っておりました(`▽´)

知人が飼っていたスムースチワワが妙に可愛くて

そのインパクトが強かったせいもあります。

それから社会人になって、

自分でお金を稼げる様になって

そして迎えたチワワの「花ちゃん」

いまや、チワワもロングチワワ、毛色も豊富なのですが

昔はチワワと言えば茶色のスムースぐらいしか見かけた事が無くて

そのなごりのせいか?私は茶色のスムチーが

「THEチワワ!」なイメージがあってとても好きです

120507_38.jpg
もちろん、ロングチワワの音ちゃん、優ちゃんも好きですけどね。

ちなみに独身の頃からチワワ飼っています(*`・ω・*)ゞ

当時は

「犬を飼う独身女は結婚しない」とか

「結婚諦めたのか?」とか

「独身で犬飼って、イタイ感じ」とか


あれや

これや


とチクチク言われたもんですが

一応、結婚して8年目になります(・∀・)


今は

「ワンコいるから子供いらないの?」

なんて言われる事もありますが

ただ単に授からないだけですので・・・


でも夫婦と

わんこと

とても仲良く暮らしてます


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めぐさん20年も前からチワワに注目していたんですね!
私は初めは絶対にダルメシアン!って思ってたけど(映画1010の影響…)、とあるblogでやっぱり茶色の可愛いスムチーに心奪われて、そこからは絶対スムチー!に変わりました♪
色はなぜか真っ白にこだわっててスノーウィと出会うことになったのですが、お互いスムチー好きの縁でこうして出会うことができたのがなんだか不思議ですね(^^)

犬を飼うと結婚できないという都市伝説ありますよね(笑)
たしかにペットによって寂しさが紛れるし、ペットが一番になってしまうという意味ではそうなのかもしれないけど、結果的にはペットがいたお陰で動物好きな人と出会えたので、結果的には縁をとりもってもらったってカンジですけどね~
めぐさんの旦那さんも動物大好きなんだろうな~というのが伝わってきます☆

あ、そういえば優ちゃん、すっかり表情が和らいでますますゆうとくんに雰囲気が似てきましたね~☆
めぐさんファミリーの暖かい雰囲気が伝わってリラックスできているのでしょうね♪

| まゆこ&スノーラ | 2012/05/17 22:45 | URL | ≫ EDIT

ずっとチワワ一筋だったんですね^^
私は子供の時からワンコ大好きだったんですが
父が転勤族で簡単には飼ってはもらえなくって
おばあちゃんちのワンコを可愛がったりする位で
しかもホントはシェパードかハスキーを飼いたかったんですよねー。
今やすっかりチワワにはまってしまってますが^^;
うちも、めぐさんと同じですよ。
結婚して長ーーいですが子供に恵まれず、今の家に引っ越してから子供代わりにルーとココを迎えました。
だから、もしこの先子供に恵まれたとしても3人目の感覚になるかも(笑)

| KAHO | 2012/05/18 11:36 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

そうなんですよーー20年近く前に見た
知人のチワワちゃんが凄く可愛くて
そのワンちゃんに憧れて「いつかチワワを飼いたい」と
思ってたんです。。。

でも独身時代から飼っていたもので周りから色々と
正直なところ言われました( ̄▽ ̄;
独身という事もあってある意味、
社会的信用が無かったので仕方がないんですけどね。

親には
「ちゃんと責任を持ってわんこの面倒を見れるのか??」
とも言われてましたし・・・だからこそ
「絶対に飼育放棄だけはしないっ」と
今日まで硬く心に誓っています(*`・ω・*)ゞ

「優ちゃん」日に日に「ゆうちゃん(ゆうと)」に
似てくるんですよーー
不思議なものですね~~

| めぐ→まゆこさんへ | 2012/05/18 16:09 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

チワワ一筋というか・・・大型犬にも憧れはあったんですが
実際の「飼おう!」となった時には
やっぱり「チワワ」になってしまいましたヾ(;´▽`A``

KAHOさん宅もご結婚されて長いんですね!
我が家も気がつけば8年目になってしまいました。
もしも子供が今後、授かったとしたら?我が家も4番目の
子供の感覚になってしまうかもしれませんよ~笑

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/05/18 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2009-7daf886d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT