PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウッドデッキでランチ

120507_31.jpg
GW前に山善キャンパーズコレクションのタープテントを購入した我が家。

コレね↓

山善キャンパーズコレクション


今年はこのタープテントを”活用しよう”と

購入してさっそく2回目の利用です。

120507_28.jpg
この日のランチはホットッドック!!

120507_30.jpg
テント設置して、キッチンで調理した食材をデッキに持ってくるだけなので

楽ちん、アウトドア気分。

120507_33.jpg
テレビでソムリエの「田崎さん」が行きつけの居酒屋さんでは

紙パックのワインを炭酸水で割ったものを飲んでいる・・・と言っていたので

「有名なソムリエさんでもチープワイン飲むのね~~」と、さっそくマネっこ。

サッパリとして美味しい

120507_5.jpg
わんこ達は今日も1階のテント側のお部屋でくつろぎ中~。

我が家の庭、フェンスはあるものの

チワワの様な小型犬だと抜け出しちゃいそうな隙間が沢山あるので

お庭で自由にさせてあげることが出来ないのがたまにキズ(ー`´ー)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです





| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なるほどぉ~☆
チープなワインで炭酸割りかぁ。。
私もやってみよーっと♪
いいこと聞きました^▽^*

| KAHO | 2012/05/16 12:53 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

ソムリエの田崎さんは紙パックのワインを
炭酸で割って飲まれてましたよ~
私も試しましたが、結構~美味しいです!
辛口よりミディアムボディか甘口系の方が
炭酸で割った時に口当たりが良いかもしれません!!

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/05/16 17:55 | URL | ≫ EDIT

すごい!このタープ、まるであつらえたみたいにピッタリ。
しかも、網戸付きなのがうらやましい。
夏は蚊との戦いなので(*_*)
うちもテラスランチ解禁しましたよ~。
外で食べるとなぜか美味しさもアップしますよね。
去年は放射能とかもあって、
あまり外に出なかったのですが、今年はまた活用しま~す(*^^)v

| estuma | 2012/05/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

素敵ー♪
おうちにウッドデッキがあるなんてーなんてー
憧れちゃう~♪

| haru | 2012/05/16 22:33 | URL | ≫ EDIT

estumaさんへ

タープを購入した時に付属の虫除けメッシュも
注文したのですが、これはあった方が断然便利だと
思いました!!
虫除けはもちろんの事、ご近所からの視線も
気にならないので食事がしやすいですよ~~!!

| めぐ→estumaさんへ | 2012/05/17 12:08 | URL | ≫ EDIT

haruさんへ
このウッドデッキ、リビングに面してあったら
もっと便利だったんですが、我が家は
2階キッチン&リビングのため、
いちいち、1階に食材を持っておりなくちゃいけないのが
ちょっと面倒です。
それでも外で食事するのって気持ちの良いものですね~~。
この夏はウッドデッキを活用したいと思っていますよ!

| めぐ→haruさんへ | 2012/05/17 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2005-4c2cbab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT