PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆうちゃんの月命日

早いもので愛犬の「ゆうちゃん」(ゆうと・チワワ・オス)が

亡くなって1年以上経ってしまいました・・・。

あれから1年。

我が家には新しいワンちゃん家族が増えました。



↑保健所で殺処分前に動物愛護団体にレスキューされ

縁あって4月に我が家の家族になったチワワの「優ちゃん」♀。

年齢不詳(たぶん4歳ぐらい)

最初の2週間ぐらいは、旦那さんに吠えたりしてましたが

そのうち精神的に落ちつきはじめたのか

旦那さんにも吠えなくなり、花・音ちゃんコンビとも

そつなく接し、すっかり我が家の一員となって生活していますo(^-^)o

涙やけが気になるところだけど、お顔の表情も

笑顔?というか穏やかになってきた気がします。

120411_13.jpg
我が家に来てすぐの時なんて・・・

不安からか、↑この表情ですよ!!

120510_2.jpg
でもいまや、この表情(*^-^)

だいぶお顔がしっかりしてきたように思います!

120507_41.jpg
後ろ足がパテラのようで

我が家に来た当初は足を毎日ケンケンして歩いたりしてましたが

食事にビッグウッドの「グルコサミン」サプリを与え続け

1ヶ月もしたらケンケンの回数が減ってきたように思います。

もしかしてサプリ効果???

適度な運動で足に筋肉をつけることも必要!

と聞いたこともあるので、近所をぐるりと1周の散歩にも

連れて行ってます。


120502_18.jpg
花・音ちゃんにくっついて、ゆっくり一生懸命に歩く優ちゃん o(^-^)o

お留守番以外は室内フリー状態なので

自由にリビング内を過ごしています。

時々、夜は私にくっついて寝たりもしてますよ

我が家を気に入ってくれたかな


お手数ですがバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです




| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

優ちゃん、ずいぶんお顔が違ってきててびっくりです。
すっかりめぐさんちの子になってますね♪(o´(T)`)
素直に優ちゃんを受け入れられる花ちゃん・音ちゃんを育てた
愛情深いめぐさんなので、優ちゃんも安心できてるのでしょうね♪
優ちゃん、ほんとによかったね!!

| スゥ | 2012/05/14 07:24 | URL | ≫ EDIT

ホントだ~☆
優ちゃん、どんどんいいお顔になってきてますね!
幸せそう♪
やっぱり人と一緒で精神的なものって凄く大きいですよね・・
めぐさんちにお迎えされて本当に良かったなぁと思います^^

| KAHO | 2012/05/14 10:53 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

ワンコって顔の表情がこんなに変わるもんなんですね~
でも考えてみたら、会った事もない人とワンコのいる
お宅に「ポツン」と一匹で連れてこられたら
不安にもなりますよね・・。
良くぞ1ヶ月で我が家に慣れてくれた!と
褒めてあげたいですよ~~o(^-^)o

| めぐ→スゥさんへ | 2012/05/14 17:15 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

優ちゃん、お顔の表情、変わってきたでしょう(*^-^)
なんだか私も嬉しくって・・。
最初の2週間ぐらいは、不安と興奮からか
落ち着きも無く、吠えたりしてましたが
この1ヶ月、一緒に生活する様になって
かなり、精神的にも安定してきた様に思いますよ!!

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/05/14 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2004-e5f96633

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT