PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイブームな飲物


我が家、毎晩、食事のときには夫婦でビール飲んだり

ワイン飲んだりするほどの

お酒好きなのですが・・・

私、この度、人生はじまっての「禁酒」!!をしております(*`・ω・*)ゞ

いや・・・肝臓が悪い訳でもなんでもないんですが

ここ暫く、お酒飲むと「目覚め」が悪いし

「酔いも早いし」

一度、体をリセットしようと思いまして!!

お酒飲まない方には「禁酒」と言っても「ピン」とこないかもしれませんが

我が家の様な「お酒好き」には「飲まない」という日を継続するというのは

なかなかの画期的な出来事なんですよ!

ただ、これが

食事のときに「お茶」が飲みたい訳でも

「水」が飲みたい訳でもないので、わたし「飲むものが無い」!!(; ̄ー ̄A

そこで・・・

炭酸水にレモン絞ったら、これがさっぱりと・・・

食事のときの飲物としても「イケル」ので

最近はもっぱら「炭酸レモン」を飲んでいます!

120423_14.jpg
旦那さんにも「体のために1日ぐらい飲まない日作ろう!」と

誘ってるんですが、やる気ないみたい・・・。

体の調子良くなるのにね。

飲まないなら、飲まなくても平気ですね。

ただ、外食の時のお供に美味しいワインがないと

食事の美味しさが半減しちゃうので。

外食時は飲みます


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わー、めぐさん禁酒ですか!偉~~~い!!
炭酸レモンもこれからの季節にピッタリですね^^
体のためには週に2日くらいは禁酒日を作ったほうが
いいのだろう~と思いつつ・・・まったくやってません・・・
主人は飲まないほうが体に悪いとか言ってます。。。

| piro | 2012/05/06 10:14 | URL | ≫ EDIT

piroさんへ

一度、体をリセットしようかと思いまして
禁酒しておりました!
でも、このGW中は解禁で飲んでましたけどね~。

私は飲まない日は炭酸レモン飲んでましたが
アルコールの入ってない、「酎ハイ」みたいな感じで
さっぱりとしてて美味しかったですよ!!
食事にも合いますし。
慣れるとお酒飲まないのも、平気でした。

我が家の旦那さんも毎日、晩酌するので
お酒を飲まない日は無い感じです・・・@@
1~2日ぐらいは、飲まない日作った方が
体調良さそうなもんですけどね・・・。

| めぐ→piroさんへ | 2012/05/07 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1992-a9ac1d17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT