PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セーフティゲート設置


2階リビングの我が家。

開放感を望むあまり、部屋の扉という扉は常にあけっぱなし。

リビングの扉もあけっぱなし。

すなわち・・・

ワンコ達は2Fは完全フリー状態。

花、音ちゃんはこの生活に慣れているので

1階に勝手に降りたりはしないので今まで

階段の所には「落ちないように」と簡易ゲートを設置していたのですが

コレね↓



NEWフェースの「優ちゃん」

こやつが、階段降りようとするわ・・・で

なんだか危なっかしいので、「ベビーゲート」を設置する事にしました!

ペット用のゲートって値段が高い上に種類が少ない。

ならば「ベビーゲート」の方が種類が多いし作りもしっかりしている「気」がする。

役割は一緒でしょ・・・って事で「ベビーゲート」を注文。

「白」が好きなので「白」のスチール製ゲートを注文しました。

120423_21.jpg
スチールの方が掃除しやすいかと思ったのですが・・。

ただ・・・スチール製は我が家には「無機質」過ぎたかも・・・

木製の白のゲートにしとくべきだったか・・・


木製ゲート

まぁ、取り合えず、今までの簡易ゲートよりはぜんぜん作りはしっかりしているし

これで送料込み5000円程度ならコストパフォーマンス良いと思う

120423_22.jpg
ただ階段の出入口の設置は「安全上のためオススメ出来ない」と

注意事項に書いてました。

我が家は小型犬だからいいけども

これがBABYだったりした場合、

子供がゲートに寄りかかった場合その重みでゲートが外れて

”転落する危険性”があるらしい。

より安全性を高めるなら、ビスで固定すべしとなってますので

お子さんのいるご家庭で使用される場合には

設置場所を良くご検討されてから、その用途に合ったものを

購入した方がよろしいかと・・・(*^-^)

わんちゃんゲートをお探しの方は・・・

ペット用を購入するより「ベビーゲート」の方が

種類は断然、多いので「選択肢」がありますよ!!


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 玄関・廊下 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

このゲート、うちのと全く同じものかも!
そうそう、ベビーゲートって種類が豊富ですよねぇ。うちは子供が入ってこれないようにキッチンに設置してるのですが、スノーウィのキッチン荒らしを防止することもできて一石二鳥!
もっと早く設置しておけばよかったー!って思いましたよ。
でも両手が塞がってるときにいちいちゲートを開閉するのがちょっと面倒ですが(^^;)

一軒家だと階段も危険ですもんね。。。優ちゃんけっこうチャレンジャーなんですねぇ^^
うちはたまにノーラが玄関から飛び出そうとするので玄関にもゲートが必要かも…と悩み中です。

| まゆこ&スノーラ | 2012/05/07 23:46 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

やはり、まゆこさんも同じようなゲート持ってましたかっ!
ペット用ゲートは値段が高いし、種類も少ないので
ネット検索してたら「ベビーゲート」がヒットしまして
値段も割りとリーズナブルだったので、
さっそく注文して階段に設置しましたよ!
便利ですね!

キッチンにゲート付けているお宅、検索してる時に
沢山のブログで見ました。
考えてみたらキッチンは油がはねたり、
物が落ちたりで赤ちゃんにも
ワンコにとっても何かとキケンがいっぱいですもんね!
未然防止は大切だと思います。

| めぐ→まゆこさんへ | 2012/05/08 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1991-2b812889

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT