PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてのお揃い


はじめて3匹、お揃いの首輪を購入しました(*^-^)

以前は自宅内で首輪はしてなかったんですが

用心のため「自宅内でも名前入りの首輪はつけといた方がいいだろう」と思い、

コットン製の首輪に「ピータッチ」の「布ラベル」で

名前と電話番号を記入したラベルを作りました!!


ピータッチは↑コレです!


このラベルをアイロンで貼り付けて完成!!

120423_20.jpg
お風呂に入るとき

寝るとき以外は

3匹共、これをつけています。

もしも、万一、迷子になってお家がわからなくなったら

この迷子札見せて戻ってくるんだよ~o(^-^)o


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

迷子札・・うちは全然持ってないんです。
でも、こんな世の中何が突然起こるかわからないから
やっぱり必要ですよねー。
私も真剣に考えようかな。
ところで、マイクロチップとかはどう思います??

| KAHO | 2012/04/27 11:27 | URL | ≫ EDIT

Σ(・(T)・o) オオォォォ! 可愛い♪
みんなお揃いっていいですね!!

私も、迷子札をつけた首輪を入浴時以外つけっぱなしにしてます。
万が一、何かで避難しなければならない事態になったとき
濡れたり汚れて消えるものはダメだろうと思って
純銀製の迷子札に刻印したものをつけてあります。
アイロンプリントもいいですね!! 今の首輪は布製なので
内側に貼っておこうかしら(o´(T)`)

| スゥ | 2012/04/27 16:05 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

迷子札は私も昔はつけてなかったんですが
数年前から何種類かの迷子札を購入して
全ての首輪につける様にしたんですよ^^
最近は安くて軽量タイプの物も沢山出てますし☆

マイクロチップは保健所によってはチップを
読み取れる機械を持ってない所も多いと
聞いたことがあるので、まだつけてないですーー。
後、数年したらマイクロチップももっと普及しそう
だから、そうなったらまた考えようかな・・・と
思ってるところです!

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/04/27 18:26 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

↑のピータッチの布ラベルはお子さんの
持ち物に貼り付けたり出来るタイプの
ラベルなので一応、洗ってもインクは落ちにくい!
となってましたが、洗濯を繰り返したら
間違いなく印字は薄くなるでしょうね^^;

ただ、ラベルは簡単に作成できるし
アイロンでペタっと付けられるので
便利な事は便利ですよ~~。

| めぐ→スゥさんへ | 2012/04/27 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1989-0cca5c60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT