PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィラリア検査と薬がリーズナブル?

週末に

花、音ちゃんのフィラリアの検査と血液検査(健康診断)、

フィラリアお薬1年分、

音ちゃんの心臓のお薬2か月分

音ちゃんのワクチン(9種)で3万円以上かかった我が家。

相変わらず、ワクチンだのフィラリアだの高いのねーー

なんて思っていたら、こんなの発見↓

本間アニマルメディカルさんの提携病院での

ネットで決済&診察予約システム
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/c/0000001038/

フィラリア検査、予防薬やワクチンが

リーズナブル価格になるらしい。

例えば:フィラリア薬(チュアブル8回分)が4200円。

我が家、8回分で7200円も払ったので3000円もお得(☉∀☉)

日本最大級の獣医ネットワークを持ってるからこそ出来るこの価格帯?
http://www.petclinic.co.jp/map/index.html

兵庫県では2ヵ所でしか診察していないよう。

我が家からは少し遠くて行くのも大変そうなので

行くこと無いかもしれないけど

フィラリアの検査とお薬だけを頂くとか・・・

ホームドクターと使い分けてみてもいいかもですね(*^-^)



バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 18:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わぁ~うちは、ここでフロントラインプラスを購入してますよぉ。
病院で買うよりネットで買った方が安いですよって
病院の先生に言われて、色々と探したらここを発見して、それからまとめ買いしたりしてます。
でも、フロントラインも最近はXSが出たみたいだけど、ここではまだ売ってないようですね。
狂犬病や予防接種の注射が診察とセットで安くなるなんて気付かなかったー!
すごいシステムですね~^^

| KAHO | 2012/04/10 20:33 | URL | ≫ EDIT

私もちょっとした常備薬や療養食は本間さん利用してます。

カインズホーム、深江もひよどりもどっちも買い物に出かけるところですが。
ん~ 年間3000円の節約は嬉しい反面...
3000円を節約した分だけ今お世話になってる病院と距離感ができてしまうのは
果たしてワンコにとってメリットがあるのかどうかって考えてしまいます。
いざってときに診察時間外でも快くいつでもおいでと言ってもらえる
心安いお付き合いのほうがいいかなって思うです。(私も安心♪)
ニコラは2kg未満なのでフロントラインも体重に合わせてつけて貰ってるので
毎月でかけて体に触れて様子を見てもらうことが病気の早期発見に繋がるかなと。
(男の子の去勢手術でも宿直して急変に備えてくれるマメな先生なのでw)
でも多頭だったら魅力的なお話なので、私もよろめきそう(笑

| スゥ | 2012/04/10 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~~
うちもフロントラインは楽天で買ってるけど、フィラリアのこういうシステム初めて知りました~~~
近くの病院であったら便利だなぁ~

でか?も昔は2歳とかだったのに、いつの間にか10歳です。
ホント月日のたつのは早いwww

| pawさっちゃん | 2012/04/11 01:49 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

狂犬病や予防接種の注射が診察とセットで
安くなるシステムって凄いですよね!
うちの近所の獣医さんでもこんなシステムがあれば
この時期はありがたいのにな~
なんてちょっと思ってしまいましたよ!

私は本間メディカルさんで、歯磨ペーストとか
そういうの買ったことありますよ~~。

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/04/11 09:36 | URL | ≫ EDIT

pawさっちゃんへ

こんにちは!
かかりつけの獣医さんでこういうシステムあったら
便利ですよねーー。
フィラリアのお薬って何気に高いですもんね(ー△ー;)

でか?も、もう10歳ですか~早いですね・・。
我が家のわんこ達も既に高齢犬の領域で
あっと言う間に歳を取ってしまいましたよーー。

ついでに私もあっと言う間に歳を取ってしまいました 笑

| めぐ→さっちゃんへ | 2012/04/11 09:41 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

そうですね~相性の良いかかりつけのお医者さんって
見つけるのがなかなか難しいから
そのお医者さんと距離が出来てしまうのは
よろしくないですよね・・・。

ただ同じお薬が3000円も安いのは
正直な所、ちょっと魅力かもです^v^

それとホームセンター内に獣医さんがあるのも
はじめて知って、ちょっと驚きでした!!

| めぐ→スゥさんへ | 2012/04/11 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1976-27782989

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT