PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1年ぶりの3匹

120411_3.jpg
チワワのゆうちゃん(ゆうとくん)が亡くなって1年後に

新しい家族となったNEWフェースの優(ゆう)ちゃん
↑の写真のコ

プロフィールはコンテンツの「はじめまして」からどうぞ
←コチラ

正直な所、最初は「仔犬」を迎えいれようかと思ってたんです。

成犬を迎えたところで花、音ちゃんは仲良く出来るんだろうか?

という心配もありましたし。

保護犬の心のケアとか私に出来るか?

とも思いましたが、亡くなった「ゆうちゃん」への愛溢れる

我が家ならきっと保護犬を迎えても「大丈夫」という気持ちもありました(*^-^)

主人と相談して、結果、↑この子と縁があって我が家に迎えました。

花、音ちゃんとはケンカもしないし、意地悪をする事もなく、

普通にそつなく一緒に生活しています。

120411_6.jpg
飼主が思っている以上に、花、音ちゃんは大人だったみたい 笑

花、音ちゃんも性格の良いわんちゃんに育ってくれて 私は嬉しいよ。・゚(´pωq`)゚・。

120411_5.jpg
2匹の良い所を見習って

NEWフェースのゆうちゃんも優しいわんちゃんに育ってほしいわ

だから名前は優(ゆう)ちゃんね


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

優ちゃん*^^*
とっても綺麗で可愛いチワちゃんですね♪
花ちゃんも音ちゃんも、優しい~
(我が家のココには絶対あり得ない光景が^^;)
もうすっかり家族に溶け込んでいるような雰囲気出てます。
良かったぁ~
ところで、男の子と女の子、どちらなんですか?

| KAHO | 2012/04/18 10:59 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

花、音ちゃんとは微妙な距離を取りつつ
今の所、仲良く?一緒に生活していますよ☆

そして、この子、女の子なんですよ!
可愛いでしょう^v^
何でこんな子が保健所などにいたのでしょうね?
謎です・・・。

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/04/18 12:55 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん音ちゃんも心の中で先代ゆうちゃんが居なくなったことに
何かを感じているのかもしれませんね。
やっぱりみんないっしょがいいよ!!って思ってくれているのかも?
そして優しい名前をもらった優ちゃんも、めぐさんご一家と一緒に
これからもっともっと幸せにならないと!!d(・(T)・o) ネッ!

ほんとに...
なんでこんなに可愛い子が...って思います。

| スゥ | 2012/04/18 23:35 | URL | ≫ EDIT

3チワワちゃんショットの画像を見ると、花ちゃんと音ちゃんの
表情が、優しいですね!!
表面では そつなくても、少しずつワンちゃん同士の会話を始めているのでしょうか・・・☆

優ちゃん、とっても可愛いお顔のワンちゃんですねっ!!
そして、今日始めて知ったのですが、ゆうちゃんは、
ゆうとくんというお名前だったのですね!!!
ゆうとくん・・・可愛いお名前デス!!

| mee | 2012/04/19 00:09 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

花、音ちゃんが 新しいわんちゃんの事
迎え入れてくれるかどうか不安でしたが
案外、大丈夫でした(*^-^)

逆に「優ちゃん」の方が不安からなのか?
時々、花、音に対して「ウーウー」うなっているので
早く心を落ち着かせてほしいなーー
なんて思いながら日々接しているところですヨ!

最近はブリーダーの廃業やら、
個人の方が手におえなくなって手放したわんちゃん
の数が多すぎて・・・
動物愛護団体さんのサイトみてると
胸が痛みます・・・(´・-・。)

| めぐ→スゥさんへ | 2012/04/19 11:39 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

亡くなった「ゆうちゃん」は実は
「ゆうと」くんだったんですよーー(*^-^)
ちなみに血統書の名前は「チャールズ」でした。
皇太子? 笑

あ・・・こんな風にちゃかしてたら
亡くなった「ゆうちゃん」に怒られますねヾ(;´▽`A``

NEWフェースの「優ちゃん」
少しづつですが慣れてきてはいるんですが
それでも不安げな表情や行動を見せる時があるので
早く、安心して心開いてほしいなーーと思いながら
毎日、一緒に過ごしていることですヨ!

| めぐ→meeさんへ | 2012/04/19 11:44 | URL | ≫ EDIT

あら!いつの間にか新しい家族が増えたのですね!!
優ちゃんいいお名前♪一瞬、アレ?ゆうちゃん(ゆうとくん)!?って思っちゃいました。
優しい雰囲気がどことなく似てますね^^
こんなに可愛くてよいコが保健所にいたなんて信じられませんが、巡り巡ってめぐさんファミリーに出会えてすごくラッキーだと思いますよ~
保護犬を迎えることはすごい決断だったと思いますが、きっとゆうちゃんがめぐさん達と優ちゃんを巡りあわせれくれたんじゃないかな~
花ちゃんと音ちゃんも優しく受け入れてあげてほんとにめぐさんちのチワワんずは良い子ちゃんばかりですね☆
新しい家族が加わってどんな風になっていくのか楽しみですね♪

| まゆこ&スノーラ | 2012/04/19 20:01 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

つい最近、家族が増えたんですよ~
少し「ゆうちゃん」に似ているでしょう(*^-^)

何故かこんなカワイコちゃんが保健所に
いたみたいです・・・。
そして動物愛護団体にレスキューされ
我が家にやってきました!

仔犬じゃない分、しつけとか、なかなか大変な面も
あるけど、それなりに楽しんでやってますよ!

せっかく我が家と「縁」があって迎えたコなので
早く家族に馴染んでもらって、仲良しファミリーに
なってほしいと思いながら日々、接している所ですよ!o(^▽^)o

| めぐ→まゆこさんへ | 2012/04/20 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1974-1c84aac2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT