PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい家族

愛犬チワワのゆうちゃんが亡くなって

半年ぐらい経った頃からでしょうか。

震災で飼主さんを失ったペットや

何らかの理由で飼主さんと一緒に暮らせなくなったわんちゃんがいれば、

そういう子をひきとって我が家で一緒に暮らすのもいいかな・・・

と漠然と思いはじめ・・・

動物保護団体のサイトをちょくちょく覗いていました。


花、音ちゃんが2kgと小ぶりなわんちゃんだし

私は小型犬の方が扱いに慣れてるので

小ぶりなわんちゃんがいいかなーーーと思いながら

里親サイトを見てたら

チワワ、ダックス、プードル、ポメラニアン、コーギー、ゴールデン、etc・・・

ありとあらゆる種類のわんちゃん達が

飼主さんみずからの手によって

捨てられたり

ブリーダー崩壊のためレスキューされてたり

その動物の数の多さにビックリしました。


人間は本来は凄く優しいはずなのに

時には凄く残酷な生き物ですね・・・;;


ある日、

動物愛護団体に保護されてる

白い小さなチワワちゃんを見つけました。

保健所で殺処分前にレスキューされたらしい。

誕生日はわからないけど4歳ぐらいらしい。

足がパテラなのでちょっと痛がるときがあるらしい。

理由は良く知らないけど

こんな可愛い子が何故、保健所などにいたんだろう。

色々な過去があったのかな。


そんな子だけど

我が家と縁があり、この度、一緒に暮らすことになりました。


「ピノちゃん」と名付けられていたので

名前はそのまま「ピノちゃん」

でもひらがなの「ぴのちゃん」にしようと思ってたのですが・・・。

旦那さんが「ゆうちゃん」と勝手に呼んでいる(ー`´ー)

その方が呼びやすいとかいいますの。

なのでこのまま「ゆうちゃん」でもいいかなと。


花、音、共々、優ちゃん(ゆうちゃん)もブログに

今後、登場しますのでよろしくお願いします

120409_13.jpg

バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Σ(・(T)・o) オオォォォ!
新しい家族を迎えられたのですね!! 
(o・(T)・)/,。・:*;・゚'【祝】'゚・;*:・。,\(・(T)・o)

新ゆうちゃんにとっても素晴らしい出会いに恵まれて
本当によかった!!
犬も人も、お互いが望んで出会うべくして寄り添えるのは
本当に幸せなことだと思います♪
たくさん愛されて、今までの分を取り戻してね、ゆうちゃん♪

| スゥ | 2012/04/15 15:15 | URL | ≫ EDIT

お迎えおめでとうございます[腟究��絖�:e-265]
ホントだー!ゆうちゃんに似てますね^^
動物愛護団体のサイトは私も時々見たり、
ONE LOVE会員になって、毎月寄付したりしてます。
(と言っても少額ですけど^^;)
あまりにも不幸なワンちゃんが多くて
ホント小さなことでも何かをせずにはいられなくて。
優ちゃん、めぐさんちにお迎えされて本当に良かった♪ 
今後の犬生、確実に幸せが約束されてますもんね^^
この先、優ちゃんが登場するの楽しみにしていますね~!

| KAHO | 2012/04/15 22:56 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

この度、縁があって、新ゆうちゃんを
迎えることになりました^v^
本当は「ぴのちゃん」にしようと思ってたんですが
旦那が「ゆう」と勝手によんでいるもので
名前はそのままでもいいかな・・と思いまして。

仔犬じゃないので、家族になるまでには
時間がかかるかもしれませんが
ゆっくり時間を掛けて色々な事を教えてあげれればなーー
と思っています!!

| めぐ→スゥさんへ | 2012/04/16 09:48 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

半年前ぐらいから動物愛護団体のサイトとか
見てたんですが、新しい家族を探している
わんちゃん、ネコちゃんの数の多さにビックリして
しまいましたよ@@

正直な所、最初は仔犬を迎えようかと思ってたのですが
飼主さんを探している小型犬がいれば・・と思ってた
所に「優ちゃん」を見つけました!

これからブログにちょいちょい登場するので
宜しくお願いしますね^^

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/04/16 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1957-6c8f8739

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT