PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛犬の一周忌


10年飼っていた愛犬チワワのゆうちゃんが

亡くなったのはちょうど1年前。


土曜日の真夜中に嘔吐。

車酔い、お腹が空き過ぎると吐いたりしてた子で

でも翌日には元気、みたいな事が多かったので

またいつもの感じで、少し体調悪いだけか?

寝たら元気なるか?

と思っていたけど、翌日になっても回復する様子がなく

病院へ連れていったら即、入院。

その3日後に病状の原因不明のまま亡くなってしまいました。


嘔吐した時に「またいつものことか?」なんて思わずに


すぐに病院へ連れてけば良かった。

もっと大きな施設の整っている総合病院へ連れてけば良かった。


いっぱい、いっぱい後悔しました。

いっぱい、いっぱい泣きました。


はじめてゆうちゃんを家に迎えた日に

”最後まで面倒を見るから安心して家にいなさい”

という約束をしました。

大切に育ててきて

その約束を果たせた事がせめてもの心の救いでした。


そんなゆうちゃんが亡くなって1年あまり。

最近、小さな出会いがありました。

近いうちにご紹介出来るかもしれません(*^-^)

120312_52.jpg
ゆうちゃんの骨壷はリビングが見渡せる

和室のド真ん中に。

今日も家族を見守ってくれてます


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

今日でしたか・・・
1年って本当あっという間。早いですよね。。
めぐさんにとってお辛い1年だったでしょうね。
身を切られる思いをされたと思います。
後悔されることは多々あるかも知れませんが
大事に大事に育んでもらって、ゆうちゃんはきっと、
とっても幸せな気持ちのまま旅立って行ったんだと思いますよ。

『小さな出会い』のご紹介、とても楽しみにしています♪

| KAHO | 2012/04/13 11:14 | URL | ≫ EDIT

めぐさんの心情・・・痛感します。

ゆっくりでも前を向いて進まないとですよね。

小さな出会い
わたしも楽しみです。

| haru | 2012/04/13 15:56 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

そうなんでよ、ちょうど1年前の今日です。
桜が綺麗な頃だったので、桜見ると
思い出しちゃうんですけどね・・。

小さな出会いは、もうすぐご紹介できると
思います。

小さい・・と言いつつ
実際は小さくないんですけどね^^;

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/04/13 17:01 | URL | ≫ EDIT

haruさんへ

早いもので、もう1年経ってしまいました。
あっという間ですね。
でも1年経って、だいぶ心は落ち着きましたよ。

小さな出会いはもうすぐご紹介できると
思います。
楽しみ?にしてて下さいね^v^

| めぐ→haruさんへ | 2012/04/13 17:04 | URL | ≫ EDIT

傍にいないと、余計に想いが募るんですよね...
めぐさんのお気持ち、すごくよくわかります。

新しい出会いがあったのは、ユウちゃんが後押ししてくれたのかもしれませんね。
良いご縁だといいですね♪(o´(T)`)

| スゥ | 2012/04/14 02:06 | URL | ≫ EDIT

もう1年ですか…。
わたしもめぐさんのブログで知ったときはショックでしたが、めぐさんと旦那様は辛いなんて言葉では表せないですよね。
ゆうちゃんはとっても幸せな子だったと思います。

新しい出会い…楽しみです~。

| miki | 2012/04/14 12:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
もう1年なんですね…ゆうちゃん、今頃お空の上から
「自分を責めないで。とっても大切にされて幸せだったよ」
って、きっと言ってますよ。
愛するものを失う悲しみは計り知れないと思いますが…
ゆうちゃん、花ちゃん音ちゃんの為にも笑顔のMegさんで♪

あれれ?小さな出会い⁇
楽しみ♪

| Yuri | 2012/04/15 02:02 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

早いもので、もう1年経ってしまいました。
愛犬を失うという事がどんなに悲しい事が
大人になって改めて知った1年でしたよ。

小さな新しいご縁があったのでまた紹介しますね。

| めぐ→スゥさんへ | 2012/04/16 09:41 | URL | ≫ EDIT

mikiさんへ

もう1年経ってしまいました。
なんだかあっと言う間に過ぎてしまいましたが、
愛犬を失う悲しさやいろいろな事を
学んだ1年でもありました。

新しい出会いがあったので
またご紹介しますね・・・。

| めぐ→mikiさんへ | 2012/04/16 09:43 | URL | ≫ EDIT

yuriさんへ

1年って本当にあっという間に過ぎて
しまいますね・・。
歳を取ったせいもあるかもしれませんが
年々、月日が経つのが早く感じますーー。

ゆちゃんが亡くなって、色々なことを事を感じ
学んだ1年後に小さな出会いがありました。
またご紹介しますね。。。

| めぐ→yuriさんへ | 2012/04/16 09:45 | URL | ≫ EDIT

1周忌。 私も病状の経過をめぐさんのブログを通じて知るのに 
凄く胸が痛く、たまらない想いで昨年のこの時期を過ごしたことを、今でも忘れません。
1年が経過されたのですね。

ゆうちゃんの想う気持ちを、めぐさんのブログを拝見するたびに
いつも感じています。
本当に、今、ゆうちゃんは、近くでめぐさんご夫妻ご家族を見守ってくれていると思います!!

| mee | 2012/04/17 20:13 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

早いものであっという間に1年が過ぎてしまいました。
大げさですが、なんだか昨日の出来事の様な
気さえしますが、1年経って、
ようやく心の整理ができはじめた感じです^v^

「ゆう」はきっと家族を見守ってくれてるんだと
思うと、少し元気も貰えてるような気持ちです!

| めぐ→meeさんへ | 2012/04/18 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1956-0d5b508e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT