PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

老犬との生活


たびたび登場する我が家のわんこトイレは

洗面所にトイレシートを敷いただけの簡単なもの。

床はクッションフロアなので、もしもおちっこ、う○こがはみでたとしても

ササッとふけちゃうので掃除が楽ちん。

勝手口があるので換気がしやすい面も「◎」


120319_11.jpg
避妊手術後、花ちゃん何度かトイレの失敗をしてたけど

その後、いつの間にやら、またトイレがちゃんと出来るようになり

今のところ失敗はなし!


先日、ヨークシャテリア14歳(♀)を飼っている知人から聞いたのですが

わんこも14歳にもなると老化のひとつなのか?おちっこもトイレで出来なくなり

その辺でおもらししちゃうのだとか・・。

飼主さん的にはおむつするのは、どうも納得がいかないらしく

おもらしをしそうな場所にシートを敷き詰めて

なんとか対処をしているのだそう。

足、腰も悪くなってきてフローリングの上だと歩きにくそうなので

コルクマットでわんちゃんが歩く「通路」みたいなものも

簡易的に作っているらしい。

花ちゃんも、あと2年ちょっとで14歳。

老犬との生活

そろそろ本気で頭にいれとかなきゃいけないかもdog22.gif



今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めぐさん宅のチワワンズはかわいいし、ツヤツヤしてるので若い感覚でいましたが、10歳超えてるんですよね。
めぐさんがいつも健康のこととかすごいしっかり考えているからでしょうね。
おトイレ、換気しやすいっていいですね。
うちも変えたいんですが、変えたら失敗しそうでなかなか・・・です。

| miki | 2012/04/06 18:31 | URL | ≫ EDIT

猫も同じでしたヨ~(-(T)-;)
あちこちシート敷き詰めてインテリアを楽しむ余裕なかったです。

でもそのとき思ったのですが、
介護って人も猫もその対象への思い入れがどれほど強いかが
続ける意欲を支え続けてくれるんですね。
10数年一緒に暮らして楽しい想い出がたくさんあったから、
最後まで頑張って看取る覚悟ができるんだと思いました。

でも花ちゃんたちはまだまだ大丈夫!!
のんびりじっくり年を重ねてくれるといいですね(o´(T)`o)

| スゥ | 2012/04/07 18:47 | URL | ≫ EDIT

mikiさんへ

我が家のワンコ達、もう老犬なんですよ~i-183
健康のことは、今まで漠然としか考えてなかったんですが
昨年、愛犬が亡くなった事を気に
より考えるようになりまして・・・i-179

トイレ、換気出来るのは特に夏場は
便利ですよ!
小型犬でも、おちっこ&うんちはいっちょ前に
臭いですからね~笑

| めぐ→mikiさんへ | 2012/04/09 11:28 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

猫ちゃんも歳を取るとおもらしとか
しちゃうんですね・・・。
でもこればっかりは仕方がない事ですもんねi-241

花、音ちゃんには健康な老犬でいてくれる事を
望むばかりです・・・。

| めぐ→スゥさんへ | 2012/04/09 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1955-da42f0c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT