PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこのお部屋


たぶん

インテリア好きでペットを飼ってるみなさんは

生活空間で色々な工夫と努力されてると思います

我が家のわんちゃんスペースは

基本、白、ベージュ系でまとめています(*^-^)

薄目の色でわんこグッズをまとめるのは、

室内の家具に「白」が多いことも理由のひとつですが

汚れたらすぐに分かるので清潔感を保ちやすい!というのも理由のひとつ!
(色の濃い敷物だとおちっこのシミやう○ちのシミがついてもわかりにくいので。)

120312_38.jpg
ペットを飼っていると、

飼っている本人はマヒしてわからなくなる時があるかもしれないけど

換気やお掃除をちゃんとして、気をつけないと

独特な”動物臭”がする事ってあると思うんです。
(特に夏場は匂いがこもりやすい)

ペットを飼ってない方が我が家に遊びに来て

何か臭さーーいとか、部屋全体がペット使用インテリアで

なんだか汚らしいとか・・・思われたらイヤなので

お掃除はマメにして清潔感を保つ努力はしています(*`・ω・´*)ゝ

120312_33.jpg
わんちゃんって、実は凄く綺麗好きだったりしますし

清潔な環境で過ごす事によって

皮膚病などの病気からわんこ達を守ってあげる事もできますしね



今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ホワイト系は見た目にも清潔で綺麗な雰囲気ですよね~
うちはソファカバーをダークブラウンにして毛の落ち具合が
一目瞭然状態にして常にコロコロしてます^^;
カバーも絶対に洗濯機で洗えるものにしてて、
ハウスの中のブランケットもこまめに取り替えるようにしてます。
その時にハウス全体もコロコロを。
お陰で洗濯物が増えますよね~

| KAHO | 2012/04/03 12:30 | URL | ≫ EDIT

めぐさん、こんにちわ♪
確かにマットを白にされると、些細な汚れも気付けるという
コトは、衛生的だと思います!!
目立つことで、気付く!! なるほどデス☆

チワワは、本来はとても綺麗好きとも本などで書かれていますよねッ♪
我が家は、おしっこの付いたシーツの上を踏まず、
避けておしっこをする時に、飼い主が ちゃんとしてあげなきゃ・・
って、反省しています・・・。

そしてたまに、母親が訪れたときに、『 この家臭くない? 』 の
確認は、毎回していますぅ(笑) 毎日住んでいると、
お世辞を言わない 母親の本音が貴重だったりしています♪(笑)

| mee | 2012/04/03 13:52 | URL | ≫ EDIT

ちゃんとキレイになさってるんですね。
エライっv-343
心がけって大切ですよね。

私は子供の頃から犬を飼っているので、実家もにおうし、
友達の家に行って、そのお宅独特のにおいがするのも
家庭の温かさを感じて、好きだったりします。
でも、最近のフローリングのおうちはあまりにおいしないですよね。
うちはどんな匂いがしてるのかしら。
自分だとマヒしちゃってわからないから怖い~v-404

| estuma | 2012/04/03 15:02 | URL | ≫ EDIT

動物と暮らしたことがない人にとっては
きっと不快なニオイなのかもしれませんね(・(T)・;)
我が家はペットOKマンションなので真冬意外は窓全開で空気入れ替えてますが
雨の日はそれができないので、マジックデューの導入を検討中です。

少しでもキレイに暮らすって大切だけど難しいです。
しっかり努力されてるめぐさん、尊敬します~!!
(私はテキトーなことが多いから...ゴニョゴニョ)

| スゥ | 2012/04/03 22:41 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

もともと白系のインテリアが好きなせいも
あるんですが、白は清潔なイメージが
あるのでワンコ部屋も白でまとめてるんですよ~i-179

そうですね~わんこいると洗濯物は圧倒的に
増えますね~
我が家も大人2人、ワンコ2匹の生活なのに
何故か毎日、洗濯機をまわしてますよ!
週末なんて2~3回、洗濯機回していますi-183

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/04/04 13:01 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

わんちゃんって実は綺麗好きだったり
するんですよね~~
我が家の場合、旦那さんが”匂い”に敏感なので
おちっこの匂いが充満してたりすると、直ぐに
”なんか臭くない?”と言われ、すぐに換気
する様にしていますーーー。

そしてmeeさん同様、遠方から遊びに来る「母」は
正直に意見を言ってくれるので
部屋が汚らしくないか?
匂わないか?
と、遊びに来る度にチェックしてもらってますよ~~i-239

| めぐ→meeさんへ | 2012/04/04 13:05 | URL | ≫ EDIT

estumaさんへ

そういえば、おっしゃる通り、
最近のお家はフローリングが多いせいか?
わんちゃん飼っていてもあまり匂わない
お宅が多いですね~。
外でわんこ飼っているお宅も減っている様な
気もするので玄関先も匂わないというか・・。

いまや、トリミングショップも多くて
清潔なわんちゃんも増えてきてる様にも思いますし
時代と共にペットを飼う環境も変わってきてるのかも
しれませんねーーー

| めぐ→estumaさんへ | 2012/04/04 13:10 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

私、神経質な性格では無いんですが、
インテリアが好きなので
極力、清潔感を保つ部屋作りをしよう!と
がんばっているのですよーーー。

マジックデューって知らなかったのでさっそく
調べてみましたi-179
なんだか良さそうな空気清浄機ですね!
我が家も導入を検討してみようかと思いました。

| めぐ→スゥさんへ | 2012/04/04 13:16 | URL | ≫ EDIT

ペット×インテリア、かなり興味深いテーマです。
確かに、鼻が麻痺してるかも・・・ってたまに思います。
あと、なかなか日本のグッズだとオサレなものがなかったり高額なんですよね。
めぐさん宅はオサレにまとまってますね!
うちもなんとかせねば;
マジスのパピー、超いいです♡

| miki | 2012/04/04 13:56 | URL | ≫ EDIT

mikiさんへ

mikiさん、こんにちは
ペットがいるとどうしてもインテリア的に
「NG」な部分って
出てきちゃいますよね~
例えば「わんこトイレ」とか。
ケージとか・・・。

わんちゃんも快適で且つ
インテリアも素敵でーーという生活空間を
目指してるんですが、なかなか、
思い通りにいかないものです@@

mikiさん宅はかなりオサレに見えますので
今のままで充分だと思いますよ~~i-234

| めぐ→mikiさんへ | 2012/04/04 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1952-1feb618e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT