PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

捨てるに捨てられない



旦那さんが先日 すっぽん料理を食べに行き

そのお店のおみやげにと

スッポンの甲羅を持って帰ってきました。
お店の人にもらったらしい・・

コレ↑

風水では、亀の甲羅が邪気を跳ね返すと考えられており、

亀は化殺(かさつ=凶を軽減し吉に転じさせる)

アイテムとしても使われているそうです。

なのですが・・・

この甲羅

いったいどこに飾ればいいものか・・・

私、基本的に生きてないもの

例えば、動物の剥製だとか・・・

甲羅だとかヘビの脱皮とか

そういうたぐいのものは家には置きたくないんです。

でも亀の甲羅は邪気をはらうとか聞くと捨てるに捨てられず

120223_5.jpg

調べてみると

亀は、北の方位をパワーアップしてくれる風水アイテムらしいので

とりあえずは家の北方位に置く事にしましょうかね・・・。


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| リビング・ダイニング | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1922-37a91082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT