PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぶのすーぷ


我が家、食材は「都市生活」というところで

1週間に1度の配達をお願いしています(*^-^)

お野菜も「何が入ってくるかわからないけど

その時、収穫された旬なお野菜」ということで

お願いしています。

旬なものを旬なうちに食せるのは嬉しいことなんです

が・・・

野菜に限っては

この時期は毎週毎週、やたら大根ばかり届く

とか

かぶばかり届く

とか

またこの野菜なのーーー

的な・・・・(´-ω-`;)

今は冷蔵庫にやたらと「かぶ」だけが残っている

そこでその大量にあまっていた「かぶ」を使って

かぶのスープを作ってみる

レシピはクックパットで簡単そうなものを選んで。

これが思いのほか旦那さんに好評で

冷蔵庫で余り続けていた「かぶ」も全てさばけました!

よかった。ヾ( ̄∇ ̄=ノ


最近は大根が余りがちです。

大根の煮物も

おでんの大根も

そろそろ飽きてきました。

大根を使った美味しいレシピを探さなくては。


120220_19.jpg


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

カブのスープおいしそうv-410
フレンチとかで出てきそうなので、
家庭で作れることにびっくりです!
そしてめぐさんすご~い。
宅配だと、入っていた食材でこんだてを考えるのも難しそう。
私なんて、無駄にしちゃいそう。v-393

| estuma | 2012/03/06 10:16 | URL | ≫ EDIT

かぶのスープ、やさしい味がしそうで食べてみたいです。

大根は、きゅうりとハムとともに千切りにして
すりゴママヨネーズ+塩コショウ少々で和えて
サラダにしたらおいしいのでよく作ります。
他にはベーコンと生姜と一緒にお醤油味の煮物
もします。

| りみ | 2012/03/06 11:01 | URL | ≫ EDIT

estumaさんへ

こんにちは!
私も良く、食材の賞味期限きらして
無駄にしちゃうことが多いので、なんとか
その無駄を無くそう!とがんばって料理修業してる
ところなんですよーーーi-50

かぶのスープは面倒かと思いましたが
ミキサーさえあれば、どうにかこうにか出来ました!
味付けはお好みで出来ますし、
通常のポタージュよりも野菜たっぷりなので
優しい味がして、私はこちらの方が好みかもですi-179

| めぐ→estumaさんへ | 2012/03/06 12:03 | URL | ≫ EDIT

りみさんへ

こんにちは!
かぶのスープはクックパットでレシピ見て
作ってみたんですが美味しかったですi-176

玉ねぎを炒めて、かぶ、コンソメ、水、お米少々で
煮込んでミキサーかけて・・・裏ごしして、
お鍋に戻し牛乳とお塩と胡椒で味調えて。。。
そんな感じです!

同じレシピで野菜を人参に替えたり、ほかの食材でも
作れるみたいですよーーーi-179

大根のサラダ、簡単そうで美味しそうですね!
今、まさに冷蔵庫に大根が2本ぐらい入ってるので
さっそく作ってみたいと思います。

| めぐ→りみさんへ | 2012/03/06 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1919-28197887

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT