PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネット包帯でランニング


避妊手術後、抜糸予定日まで

私が自宅で側についてる時は↑のように傷口が舐められないように

腹巻をしている2匹。

でも、これ・・・

時間の経過と共にズレて、気がつくとお尻近辺にたまって

オムツ状態に毎回なる

これでは”いかん”と思い。

ネット包帯を使って、簡易タンクトップを作りました!

120214_25.jpg
じゃん、

どうでしょう~

120214_26.jpg
体にジャストフィットな上、動いてもズレない。

なかなか快適なのでは~~

ただし、お留守番の時はやはり心配なので

エリザベスカラーをつけてもらってます・・。


今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 12:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なるほど~v-237
これはアイデアですねー。
うちは、ココの避妊手術後は術後用のつなぎになっている
洋服を探しまくって買って着せてました。
でもルーの場合は男の子だし、つなぎだとトイレに困るから
首用のコルセットみたいなのを巻いて、鞭打ちの人みたいになってました(笑)

| KAHO | 2012/02/14 13:31 | URL | ≫ EDIT

めぐさんこんばんは~

実はうちの子たちも避妊手術まだなんです。
健康な体にメスを入れるということがどうしても・・
手術した場合のメリット、手術のリスク
色々なことを考えて考えて、未だに手術していません。

というか単に決断できないダメ飼い主なのです。。

うちの子は今年で6歳になります。
手術をするなら早い方がいいと知りつつ・・

めぐさんよく決断されましたね。
無事手術が終わって本当によかったです^^
早く抜糸が終わるといいですね~


| shoshoco | 2012/02/14 22:13 | URL | ≫ EDIT

KAHOさんへ

私もネットで術後用つなぎ検索しましたよ!
ただ、そう度々使うものじゃないのに
お値段、そこそこしてので
貧乏くさく、自作の包帯つなぎに
なってしまいましたi-229

首用のコルセットは初耳です!
そんな便利グッズもあるんですね~i-179

| めぐ→KAHOさんへ | 2012/02/15 11:45 | URL | ≫ EDIT

shoshocoさんへ

避妊手術は勇気いりますよね。
私も長いこと決断が出来なくて
こんな高齢犬になってからの手術となってしまいましたi-181

みんながみんな病気になる訳じゃないので
余計に決断が鈍るところなんですよね・・・。

shoshocoさんのチワワちゃん達、
避妊手術の有無を悩んでいるのであれば
もしも今後、歯石がたまってスケーリングで
全身麻酔掛けるような事があれば
その時に手術をしていただくのも
ひとつの考え方かもしれませんね。

と、いいつつ・・・悩ましいところですよねi-201

| めぐ→shoshocoさんへ | 2012/02/15 11:53 | URL | ≫ EDIT

めぐさん、こんばんわぁ★

女の子のワンちゃんと暮らしたことがないため、
全然分からなかったのデスが、今回は、未然に安心な処置を
されていたのですね!
花ちゃんと、音ちゃんのご様子も、私が拝見し感じるのは、
表情が安定、リラックスしているようにも見えました。
これからも、健康で ずっと長生きして欲しいと私も思います。

我が家のおほしも、去勢をしているのですぅ。
女の子と体は違いますが、停留睾丸といって、体の中にお玉が留まって成長していたのです。
なんの病気でもないけれど、いずれシニアになった時に、
体内で お玉が悪性の腫瘍となるケースがあるとの一説を聞いて、怯えました。
ですが、去勢した時から、ストレスが無くなり、とっても良かったと思っています。

だから、今回のめぐさんご夫妻の決断は、当時の我が家の経験を思い出しました。
私も、女の子のチワワちゃんだったら、悩んで同じ決断をしていたと思います。
早く傷口が閉じれば、また沢山遊べますねーー♪♪ 春が楽しみデスねーー!!

| mee | 2012/02/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

女の子のわんちゃんを飼っている場合
避妊手術しない限り、「子宮の病気」というのを
気にしながら生活しなくてはいけないので、
手術される飼主さん、結構~多いんですよね。

と言いながら、わかっていても私も長いこと決断が
出来なくて、こんな高齢犬になってからの手術と
なってしまいましたが・・・i-181

ただ花の子宮の異常も手術で判明して、
早くに処置が出来てとりあえず順調に回復している様子
なので、今となっては手術して良かったと思っています。

春には元気いっぱいで一緒にお花見に行けるのを
楽しみにしているとこですよ!
早く暖かくなればいいのにi-267

| めぐ→meeさんへ | 2012/02/16 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1911-8ecadbda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT