PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エリザベスカラー


わんこ話しがつづきますが

我が家の花ちゃん、音ちゃん避妊手術後、お腹の抜糸をするまで

↑のように首にエリザベスカラーをつけて生活しています。

ただし、これは私が家を留守にしたり目を離したりすることのある場合。

私が一緒にいて2匹に目を光らせている時は


120209_20.jpg
↑このように傷口を舐められないように

腹巻きをして過ごしています。

こっちの方がワンコたちも生活しやすそうなので。

実はコレ

薬局などで売ってるんですが「ネット包帯」というもの

120209_4.jpg

人間の頭や太ももなど使う包帯です。

すごく伸縮性のある包帯なので

チワワより大きなワンちゃんにも使えると思います!

120209_3.jpg

あーーしかし早く抜糸出来る日が来ないかしらねーー。

家を留守にする時とか

何かと気がかりで、外出先で落ち着かないわたし

今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1904-4c3a9441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT