PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこ用サプリメント


我が家のわんこ達には昨年ぐらいから

主食のビッグウッドの「ちび華」に、サプリメントをまぜて

あげるようにしています。

************************************************************
元気な酵素:老化防止

昨今の栄養学では 体内酵素が減り活性化しなくなることで老化が進む

と考えられ、体内酵素量をいかに保つか が健康と長生きの秘訣となっている。
************************************************************


************************************************************
イースト菌:ビール酵母入りビタミンB群複合サプリメント「イースト粉末」

イーストに含まれるガーリックと酵母は体内で、

ノミ、ダニが近寄れない環境を作ると共に、

不足しがちなビタミン、ミネラルの多くを補給する天然食。
************************************************************


120130_16.jpg
この2つのサプリメントはキッチンに常備してあって

食事のたびに混ぜます。

そしてサプリメントの計量スプーンは

こちらのショットグラスに差し込んで。

120130_15.jpg
私がアメリカに住んでた頃、

その地方(州)や町の名前が入ったショットグラスが

おみやげやさんで売られてて

一時期、集めてたんですよね~

それは旦那さんも同じだったようで。

このショットグラスはたぶん、旦那さんが買ってきたもの。

だと思う。

私だったかな??



今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~(o´(T)`o)ノ

土地の名前の入ったアイテムを集めるって素敵♪
私は全国あちこちお仕事で行くたびに、
100円ずつ郵便貯金をするのが習慣でした。
北海道と沖縄以外全都府県回った1冊が宝物でした。
(去年火事で焼けちゃったけど;)

酵素、いいと聞くのですがたくさん種類があるので
どれがいいんだか...と思ってたところにグッドタイミングな記事が(笑
生後1年を過ぎたら酵素やコンドロイチンを考えないとな~って思ってます。
またその時は相談に乗ってやってください~ よろしくお願いします!!
(o・(T)・)o._ .) ペコッ

| スゥ | 2012/02/20 19:37 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

各都道府県で通帳記入のコレクションって
凄く良いアイディアだし面白そうですねi-179
でもその記念通帳が無くなってしまったとは・・・
人事ながら残念です・・・i-181

音ちゃんが心臓の病気があるので
その食事法について「ビッグウッドさん」に
問い合わせた時に「酵素もいいですよ!」と
薦められて、昨年ぐらいから食事のときに
混ぜてあげはじめましたi-179

ビッグウッドさんは人間が食べても大丈夫な
食材を使っているので(自然食・オーガニック)
色々と迷ったらこちらの商品を購入するのですが
ただ他のメーカーに比べると少し高い気がするので
そこが難点かもしれません・・・。

例えば↑の酵素だと8400円:賞味期限が
1年なので月に700円かかる計算です。
我が家は2匹で1年で使え切れるかどうか・・・
って感じの量なので、1匹飼いの場合、
少し量が多いかも。
小袋サイズがあれば便利なんですがーーー

| めぐ | 2012/02/21 13:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(o´(T)`o)ノ

めぐさん、早速の酵素情報有難うございました!!
180gで8400円。
送料とかはまぁ別として、約360日分ですよね。
1ヶ月当たり約700円ならオヤツ代として充分許容範囲内だと思います。

ただ、賞味期限は製造より1年とのこと。
開封後はすぐにとあるので、保管方法がネックになりそうです。
ジップつきの袋で小分けして密封に近い状態で冷暗所保管か、
もしくは人間も飲むとか... ←夫に...(モゴモゴ

| スゥ | 2012/02/21 16:37 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

確かにおやつ代で月に700円と考えれば
そう高くもないかもしれないですねーーi-179

でも、おっしゃる通り、日持ちがしないので
保管に関しては面倒かもしれません。
特に夏は気をつけなくてはいけないかも。
と言いつつ、
我が家はキッチンにどーーんとこの半年
置きっぱなしにしてますがi-230

↑の酵素、多分、人間食べても大丈夫だと思うので
旦那さん食べても大丈夫かもです 笑
若返ったりして??i-278

| めぐ→スゥさんへ | 2012/02/21 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1896-1760a4bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT