PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カリタメジャースプーン


旦那さんがコーヒー好きで毎朝コーヒーを入れるのですが

粉はいつも目分量。

家には計量スプーンってものが無いねぇ~

といつも言われる。


そうなんです

私、お料理とかでも計量スプーン使ったりしないので いつも”目分量”

グラタン作る時に牛乳200ccとか

さすがに、それぐらいは計るんですが

お塩小さじ1杯とか

そういうのは”だいだいこんなもん?”で済ませてしまう。

それで

近くの生活雑貨店ウロウロしてたらカリタのメジャースプーンがあったので

こちらを2つ購入。

120126_8.jpg
カリタメジャースプーンはすりきり1枚で10g。

このスプーン1杯の粉で一杯分のコーヒーが出来るっていう目安。

茶色の方をコーヒー用にして

黒い方はわんこ達のフードをあげる時に使おうかな~

と思っているところです


お料理用の計量スプーンもあった方がいいのかな。


これ便利そう。


こちらも気になる


今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うつわ・食器類 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

軽量スプーンなしでお料理ができるのがスゴイ!私はなんでも教科書どおりに軽量スプーンで計ってお料理する派なので軽量スプーン必須ですよ~
このメジャースプーンはオシャレですね♪
ちなみに、この↑軽量スプーン、両方ともうちにありますよ!とっても便利です。下の方は磁石でくっつくので重宝してたのですがちょっと前に行方不明になってしまいました(><)捨てちゃったのかなぁ。。。

| まゆこ&スノーラ | 2012/02/08 22:38 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

料理はいつも目分量で作っているので実は
計量スプーン持ってないんです^^;
まゆこさんは上の二つとも持ってるんですね~
マグネットのは冷蔵庫とかにぺたっと付けて
キープできそうだから何かと便利そうですよね!
マグネットのは以前から気になってて、
キッチンアイテムのお店へ行っては
探してるんですけど、私の立ち寄るお店では扱いが
無いみたいなんですよねーーー。
実物見たいんですけどねぇ

| めぐ→まゆこさんへ | 2012/02/09 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1887-7acc5260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT