PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物病院へ

120105_21.jpg
我が家の音ちゃん10歳。
年末、年始にかけて体調を崩していました。

12月30日、夜に嘔吐3回。
12月31日、元気、朝食食べるが便がゆるい
1月1日、元気、朝食食べるが便がゆるい
1月2日、夜に嘔吐3回。

一瞬、亡くなった「ゆうちゃん」の事が頭によぎり
こりゃいかん!ということで
正月早々から診察している病院を探し電話。

無事に予約が取れ、すぐに処置をして頂きました。

・採血
・血液一般検査
・血液一般検査6項目
・X線検査
・追加X線検査
・超音波断層検査
・皮下点滴
・皮下注射
・ベルべリン(下痢止め)

計:19110円




処置してもらって家に帰ってきたら凄く元気。
翌日も念のため診察&治療をして頂きました。

若い先生でしたが、適切な処置をして下さり
説明も丁寧でとても良い印象の病院でした。

旦那さんも「この病院、良い感じだね」と好印象。

今まで引越しの度に動物病院も変わり、沢山の病院へ行ってきました。
何度となく経験してきた事だけど、愛犬と飼主にあった病院選びは
今だに道のりが長いです・・・。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

年末年始大変でしたね。。。
それでもいい先生にめぐり合えたみたいで
良かったですね。
人間でもそうだけど、特に動物病院とかって
自分でしゃべらない子達の分いろんなことを見抜いてくれる力を持った先生って
中々いないものですよね。。。
私も以前猫のぎんのときはそのことで痛い目に合いましたからね。。
今行ってるウーピーたちの先生は私的にはすごく信頼しているので
いいところでよかったと思っています。
音ちゃんもいい先生にめぐり合えてよかったですね(*´∇`*)

| ぎんちゃん | 2012/01/12 13:35 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます☆

音ちゃん元気になってよかったですね☆
年齢的にも体調崩されるととっても心配になってしまいますよね…。
いざという時のために信頼できるかかりつけの病院があると安心ですね~。うちは引越してしまったのでかかりつけの病院がすごく遠くなってしまって、いざという時にすぐに連れていけるいい病院がもっと近くにあればいいなぁと。。。

お互い今年も元気で過ごせるといいですね♪

| まゆこ&スノーラ | 2012/01/13 10:38 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

そうなんですよね・・・
動物病院選びってなかなか難しいんですよね。
今回の治療でお世話になった病院は
はじめて行きましたが、すごく丁寧で好印象な
病院でした!
ひとつネックがあるとしたら
自宅から遠いことでしょうかーー
もっと自宅から近ければ、かかりつけの病院を
変えたいところですが、いつも行っている獣医さんは
自宅から徒歩5分と、すごく便利な場所にあるもので
ついそちらの病院に行きがちになってしまいます。
でもせっかく良いお医者さんを見つけたのだから
そちらに今後通院しようかと・・・
悩んでいるところですi-183

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2012/01/15 14:00 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

老犬になってくると、すぐに体調を崩したりするので
なんか、目が離せない感じですi-182

スノちゃんのかかりつけの獣医さんが自宅から
遠くなってしまったのは残念ですね・・。
我が家も今回お世話になった病院がすごく良い感じ
だったので、そちらの病院にこれから通院しようか・・
でも、少し遠いし・・・と悩んでる所なんですよーー。

今、通っている病院は自宅のすぐ側にあるので
ワクチン接種やお薬もすぐに貰えるので
何かと便利なんですよね。
もう3年近く通ってるし。

でも今回、お世話になった病院もすごく良い感じで
評判もいいみたいなので、もしかすると
我が家のわんちゃん達には
合ってる病院なのかもーー病院変えた方がいいんだろうか
どうしよーーと・・・
ここ数日悩んでいます。

| めぐ→まゆこさんへ | 2012/01/15 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1862-b9f80d97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT