PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい炊飯器

120105_2.jpg
年末に冷蔵庫、ヘルシオと新しい家電がやってきた我が家の
キッチンに、ついに新しい炊飯器もやってきました。



MITSUBISHI ピュアホワイト 炭炊釜 IHジャー炊飯器



私が独身時代から愛用してきたナショナルのこの炊飯器。
かれこれ10年以上使ってきました。
まだ使えそうだったのですが、「炊飯の予約機能」が
使えたり、使えなかったりと小さな不調があったので
思い切って買い変えることに。
でもこの炊飯器にはちょっとした思い出があって・・・。

独身の頃、妹が遊びに来てる時に、たまたまホームセンター・コー○ンの
チラシを見たんです!
先着10名様に限り、ナショナル炊飯器が3980円!

と・・・。

当時、3合炊きの炊飯器しか持っていなかったので
「これはいい!」と妹と一緒に買いに行ったんです。

安い物をわざわざ買いに行くのに、コー○ンまで交通手段を使うと、
お金掛かるしお得感を感じられないのでは?と思い
健康のためにも1時間程歩いて、
そして無事に炊飯器ゲット!

あの日から10年以上がんばってくれた炊飯器。
お値段以上の活躍を見せてくれました。

大型ゴミに持って行ってもらう時
泣きそうになりました 
泣かないけど・・・笑


120105_4.jpg
我が家のキッチンの1角、かなりグレードアップされましたヨ!
またこれから10年は頑張ってもらいたい家電たちです。


120105_5.jpg



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 家電 | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

私も、これ去年の春に、検討しました!
結局、もちょっとお手ごろな象印のにしちゃいましたが。
炭釜って美味しそうですよね。
味違いますか?

そして、そのときヘルシオも同時購入。
大きいサイズにしたのでかなり幅きかせていますv-388
でも、めぐさんみたいに活用してないなぁ。
たまねぎおいしそうっ。
今年こそは、私もちゃんと主婦しないと~v-393

| estuma | 2012/01/10 12:27 | URL | ≫ EDIT

estumaさんへ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!

我が家の近所の電気屋さんで
↑のこの炊飯器がお安くなっていたので、
購入してみましたよ!

私は長い事、古い炊飯器を使っていたから
味は断然こちらの方が美味しく感じますヨi-234
でも10万円クラスの炊飯器には負けちゃうと
思いますが 笑

ヘルシオは我が家のはコンパクトタイプですが
これでも今までのレンジに比べれば
お料理の幅が広がりました!
estumaさん宅の大きなタイプのヘルシオは
機能も我が家のより沢山付いてそうですね~。
使わないと勿体ないですよーー笑

| めぐ→estumaさんへ | 2012/01/10 18:31 | URL | ≫ EDIT

めぐさん こんばんわぁ☆
炭釜とは、とっても美味しそうなご飯がいただけそうで
羨ましいデス!! そして、四角な形がとても素敵デス!!
10年間のエピソードを楽しく拝見し、めぐさんが泣きそうで
泣かれなかったご様子に 声を出して笑ってしまいましたぁ♪

そして、今晩の献立に、めぐさんの前記事を事前に拝見し
影響を受けまして(笑)
ヘルシオで、ベイクドオニオンを一品に作りましたぁ!!
スゴク、甘みと食感が良く美味しかったデス♪
ヘルシオ万歳デスよね!!

| mee | 2012/01/10 23:28 | URL | ≫ EDIT

長く付き合うと、物であれ別れはなんか悲しいものですね。
わかります。

| ぶどう | 2012/01/11 13:16 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

古い炊飯器を捨てる時、プチ思い出にひたってしまい
哀愁モードに入ってしまいましたが
新しい炊飯器で炊くお米はもちもちして
美味しくて満足していますi-179

そしてmeeさんもベイクドオニオン作って
みたんですね!!
ヘルシオはまだ使い方をマスターしていないので
マニュアルを見ながらの作業ですが
ウォーターオーブンで調理する料理はヘルシーで
野菜類は甘みが強くなってホント美味しいですよね!
もっと色々と料理出来る様になりたいですーーーi-50

| めぐ→meeさんへ | 2012/01/12 13:07 | URL | ≫ EDIT

ぶどうさんへ

長く使っていると、思い出深い品のひとつに
なってくるもんなんですね。
購入当時の記憶がよみがえってきたりして
懐かしかったりもしました。

| めぐ→ぶどうさんへ | 2012/01/12 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1859-30d81fe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT