PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月飾り


朝7時には起き、夜10時には寝るという
寝まくりのお正月を今年は過ごしています。
さて・・・

毎年、お正月には「松飾」もしくは「門松」を
門の所に飾るのですが、昨年、義父が亡くなり今年は喪中の身。

喪中の時には派手な飾りは控え、静かなお正月を迎えるべし・・・
とネットで読んだので、今年のお正月飾りは玄関内だけに。


120105_16.jpg
本来は↑こうやって扉などに縦にして飾るものなのですが
我が家は”あえて”横にして飾ってみました。


120105_19.jpg
ボリュームのある松飾りだったので、横にしたら
個性的な飾りになってかえって雰囲気が出て良い感じに o(^▽^)o


120105_20.jpg
こうやって玄関に飾りがあるのって、華やいだ雰囲気になって
やっぱりいいですね!
お水をあげなくても長持ちする点も「◎」!

一時期、玄関にお花を頻繁に飾ってたのですが
ここ暫くご無沙汰してました。

これを気にまた玄関にお花や飾り物を置く習慣を
つけようかと思っている所です (`▽´)


今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 玄関・廊下 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしまーす♪

お正月飾り、素敵ですね!横に飾るなんて斬新~。
玄関に飾る場所があるといいですね~~☆
たくさん休んで、ゆっくりな良いお正月ですね^^
我が家は慌しいお正月で、たまにゆっくりと温泉で過ごすお正月とかしてみたいものです。

| piro | 2012/01/05 21:42 | URL | ≫ EDIT

piroさんへ

本年も宜しくお願い致しますi-179

松飾、横にしてみたら
ボリューム&バランス共に案外良かったので
そのまま横にして飾ってしまいましたi-260

お正月は近場の何処かへ行こうかと
思いましたが、結局、自宅でウダウダと
過ごしてしまいました・・。
寝正月を満喫したので体の疲れはすっかり
取れましたけどね 笑

| めぐ→piroさんへ | 2012/01/06 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1857-0333e5db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT