PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

階段用マット


朝、晩になるとかなり冷え込む様になってきた関西地方。

特に階段・廊下はリビングとの温度差が激しいせいか

空気がひんやり。

階段登る足元も寒い( ̄‥ ̄)

そこでこんなものを用意しました

階段用マット


111203_2.jpg
こちらマットを敷く前

111203_3.jpg
こちらマット敷いた後

本来、床にラグやマットを敷くのはあまり好きではありませんっ。

髪の毛やホコリがマットに付くと汚らしいし

それにわんこ達に汚されますしっ。

でも実のところ

わたくし以前、階段をスリッパはいて登り降りしてる時に

ツルっとすべって

4段ぐらい踏み外した事があるんですね。

怪我こそしなかったものの

足を骨折している現在、、万が一、この状態で

また階段でも踏み外したら

えらいこっちゃ。

な事態になるので、事前の自宅内安全管理に努めました。

旦那さんのお母さんも我が家に来ると

ここの家の階段、滑るし怖いわ~なんて以前

言ってましたしたね。

購入したのはこちら↓



15枚入りで1980円!

安いっ。

水洗い可能な点もありがたい。

アイボリー色を購入しましたが、ベージュに近い色。

もうちょっと明るい色の方が好みなんですが

この安さなので文句は言えませんね


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 玄関・廊下 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

松葉杖つきながら階段を上り降りするのは大変ですねv-409
階段マット、あった方が絶対安心だと思います。安全第一v-343

リハビリシューズは順調ですか?
かかとはつけても指には力いれないように歩くって難しそうv-404
治ったらいつでもヒール履けると思いますよっv-326
おしゃれする自分を夢見てがんばってくださいv-410

| estuma | 2011/12/05 19:09 | URL | ≫ EDIT

estumaさんへ

松葉杖での階段の登り降りは
病院で練習させられたんですが
どうも、わたくしヘタッピーで
コケたら怖いのでなるべく階段で松葉杖は
使わないようにしてるんですよーー。
自宅では座りながら、登ってるんですよi-179

リハビリは順調のようですーー。
なんとか年内には普通の靴が履けるように
なりたいですi-55

| めぐ→estumaさんへ | 2011/12/08 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1835-27199356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT