PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん86


おはようございます
今日の朝ごはん改め「ブランチ」です



111115_2.jpg
めにゅー
七分米
きのこの煮込みハンバーグ(夕飯の残り)
目玉焼き
サラダ
根野菜のみそ汁(にんじんをたっぷりと)


日曜日の夜6時は「笑顔がごちそう」を良く見ます(*^-^)

私でも作れそうな料理レシピ紹介してないかなーーー

なんて思って。

いつの日だったか忘れちゃいましたが

「きのこの煮込みハンバーグ」を紹介していたので

昨晩マネて作ってみたんです。

マネて・・・と言っても家にある材料のみの自分流のアレンジですが。

ハンバーグにしたけの「くき(じく)」の部分を細かく刻んで入れると

”きのこバーグは美味しく仕上がる” とシェフが紹介していたので

くきを小さく刻んで、

かさの部分はハンバーグにのっけて

デミソースと一緒に煮込む。

煮込みハンバーグは家庭でも失敗が少ないそうです!

失敗が少ない料理・・・そういうの好き(`▽´)

付け合せは”ベタ”に目玉焼き。

ハンバーグ&目玉焼きのゴールデンコンビ、

大人も子供も好きですよね~~

我が家も大好きです~~


今日も美味しく遅めの朝食を頂きました!

ごちそうさま。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ^^
ブログにコメントありがとうございました!

チワワちゃん、本当にかわいいですね( ´艸`)
写真を見ているとナデナデしてみたくなっちゃいました^^

そして暮らしぶりがとても素敵ですね!
私もインテリア&うつわが大好きです♪
今はナチュラル系インテリアが好みですが、
イームズなどのデザイナー物にものすごく憧れていた時期があったので
ブログを拝見していて、ときめきっぱなしでした☆

あとはイッタラの食器や無印の小物など、
私も持っている物があったりして
「同じだ!」って嬉しくなっちゃいました^^

また遊びにこさせてくださいね♪

| penpen* | 2011/11/20 12:49 | URL | ≫ EDIT

penpen* さんへ

こんにちは~
暮らしぶり、素敵に見えますか~
ありがとうございます~~i-179

そしてpenpen* さんもインテリ&うつわ、
お好きなんですねi-189
私も大好きなんですよ~~i-179
好きなものに囲まれて生活してると
幸せな気持ちになれますし、食器も好きなものだと
大切に扱いますしねi-189

わたしもまたブログに遊びに行かせて
下さいねーーー。
よろしくお願いしますi-264

| めぐ→penpen* さんへ | 2011/11/21 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1819-acd59184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT