PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

首輪と迷子札


我が家のわんこたち、お散歩の時には首輪にネームタグをつけて

歩いているのですが

マイクロチップを装着していないので

室内でも名前&連絡先が入った首輪をつけといた方が

万が一の事を考えると

いいのではないかと・・・

ふと思いまして

わたくし少々心配症

こんなん作りました。

↑昔、使っていたコットン製のカラーに・・・


111106_2.jpg
ピータッチ用の布テープ(アイロンの熱で生地に貼ることが出来ます)に

2匹の名前と連絡先を書いたものをタイプして貼り付ける。




コレ↑を使っています。


寝る時にはカラーは外してますが

お買物に行ったり、少しお留守番してもらう時なんかに

名前入りカラーをして出掛けると

飼主的に安心します・・。

もし・・・何かあっても「きっと2匹を見つけられる!」

そんな事を勝手に思ってます。


そんな事を思うのは

きっと・・・

3月の震災で飼主さんとはぐれて、一人ぼっちになってしまった

ワンちゃん、ネコちゃんの情報をネットを通して

沢山見てしまったせいかもしれません。

早く、みんな飼主さんの元に戻れたらいいのにね。

飼主さんと一緒のお家が一番だもんね。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おお、これはすごくいいアイデア!
しかもオサレ感を損なってないですね。
やっぱ連絡先がすぐにわかると万が一のときもスムーズですよね。
うちも迷子札を付けてたんですけど、ちょっとチェーンが長めだったみたいで破壊されてしまいました;
これならいいかも^^
カラーもかわいいですね☆

| miki | 2011/11/16 06:30 | URL | ≫ EDIT

mikiさんへ

ふいに「家にいる時でも連絡先の入ったカラーを
つけといた方がいいかな?」と思いまして
昔の首輪ひっぱり出して作ってみました!i-179

迷子札は外出する時はいいですが
自宅でつけてると、暇をもてあました愛犬にカジカジされて
破壊される可能性「大」ですもんねi-183

↑の方法はカジカジされないので
我ながらオススメかもしれません~i-189

| めぐ→mikiさんへ | 2011/11/16 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1813-389ed106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT