PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心臓病に効くかも?なフード


我が家の老犬、2匹の健康状態。

花、心臓の雑音レベル1~2
音、心臓の雑音レベル3~

花は今年のはじめに「心臓に雑音が少しあるかも・・」と診断されたばかり。
違う獣医さんで診てもらうと
「うーーーん、雑音ないような気がしますけどねぇ」
なんて言われたこともあるので、まだお薬を飲むほどではない症状。

音ちゃんは1年前に心臓雑音のことを指摘され
それから別の獣医さんでも2回ほど診てもらいましたが
「雑音はありますね」という診断結果。

今年の8月にも心電図検査をしてもらいましたが
症状は悪化してないものの、やはり雑音はあるとのこと。

ただ、レベルが3の状態でキープできてるのは
良い兆候なので、お薬はひきつづき飲ませてくださいと。

お薬はちゃんと毎日、飲ませてるんですがね
その他にも何か飼主として、気をつけてあげられることは
ないだろうかと・・・(。-`ω-)

何はともあれ、やっぱりフードか?と思い
(現在はロイヤルカナン心臓サポート食をあげています)
以前から利用しているビッグウッドさんで心臓に効きそうな
フードを紹介してもらいお試しで注文してみました!




・ちび華:今年の4月まで食べさせていたフード

・国内産鶏ササミ肉のハーティー・シチュー:今回はじめての注文。
 ハーブをベースにした心臓サポート食
 血液サラサラ効果がある・心臓に栄養を与えるための食事


110929_3.jpg
・元気な酵素:今回はじめての注文
 体内酵素を補給する食品、シニア犬のサプリメントとして。


110929_2.jpg
↑が2匹にお試しであたえはじめたフード

ロイヤルカナン(心臓サポート食):10粒ほど
ちび華:適量
元気酵素:少々、
そしてハーティシチューをトッピング

食べないんじゃ???
と思ってたのですが、これが意外に良く食べるーーΣ(゚∀゚*)
続けてみてもいいかも”ハーティ・シチュー”

ただ、このハーティ、完全受注生産製で注文も15袋単位から~
しかも注文してから製造まで4日かかるという品物。
開封後は冷蔵庫で保存し、2日以内に使いきらなくてはいけない。

ズボラな私に続けられるか?( ̄ー ̄;

あまりストイックになりすぎず
無理のない範囲であげてみるのもいいかも。




ビッグウッドさんの商品、楽天さんでも購入可能に
なったようです 便利かも(*^-^)


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ワンコの心配は尽きませんよね。
チワワちゃんは心臓を気をつけてあげないといけないんですね。
フードは毎日のことだし、体をつくる重要なことですもんね。
酵素とか体に良さそう!
ハーティ・シチュー、気にいってくれたみたいでよかったですね。確かに美味しそう…。

| miki | 2011/10/07 12:51 | URL | ≫ EDIT

mikiさんへ

多分、年齢的なものだと思うんですが
歳と共に心臓の雑音は出てくるみたい
なんですよね・・・i-241
お友達のわんちゃんで10歳のチワワちゃんも
心臓のお薬、飲んでる子いますし。

↑の酵素は体にいいみたいですよーー。
人間が食べたり飲んだりしても大丈夫な
食材しか使ってないらしいので、私が飲んでも
大丈夫かもしれません~~i-179

| めぐ | 2011/10/07 18:56 | URL | ≫ EDIT

心臓の雑音、心配ですよね(><)
うちはレベル4を維持してます・・・。
MAXが5だからかなりギリギリライン!?本人は元気だから朝晩の薬を飲ませてあとは何もしてないのですが、めぐさんちみたいに、心臓にいいフードとか食べさせた方がいいのかなぁと思ったり。。。
年齢も年齢だし今の状態をキープできるようにちゃんとケアしてあげないとですね。

| まゆこ&スノーラ | 2011/10/09 10:52 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

お薬を朝晩飲ませてる状態でスノちゃんが元気なら
大丈夫な気もしますが、今後もし、症状で気になるような
点が出てきたらフードを心臓サポート食に
してあげるのもひとつの方法かもですねi-179

↑のハーティもまだ試している段階ですが
なかなか良さそうですよ~~
ただ受注生産製のフードなので注文が少々、面倒&フード
の値段がちょっと高目なのが辛いところi-183

「ロイヤルカナン」は獣医さんが薦めてくれてる
心臓サポート食ですが、それはビッグウッドよりは
安いですが、普通のフードよりは高い?気が
しますーーーi-183

高齢犬になってくるとお薬、フードと
いろいろとお金が掛かってきますね・・。
でも、飼主としては最後までちゃんとケアして面倒を
みてあげたいところですねi-228

| めぐ→まゆこさんへ | 2011/10/10 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1788-a61e9eb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT