PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペット用品の洗濯事情


ペット飼ってる人って

ペット用品の洗濯を毎度毎度、どうしてるんだろう?

なんて、ふいに思うことがある。

洗濯機2台持ってるお宅ならきっと

人間のものとペット用品と分けて洗濯するんだろうけど

ほとんどの家庭が我が家の様に洗濯機ひとつだけだと思う。


110823_5.jpg
ちなみに我が家の場合

ペットのベッド、タオル、その他もろもろは

一度、洗面所で毛を洗い流して洗濯機に投入。

人間のものとわんこの物をわける努力はしてるけど

人間のジーンズやらT-シャツやらも時々、一緒にまざってしまい、

そのまま洗ってることも・・・( ̄∇ ̄;)

毛は落としても、やっぱり落としきれなくて

洗濯物にわずかについてる時もあるけど

乾けば、毛は自然と落ちてしまうのであまり気にしない。

毛がまだ付いてる時にはコロコロで取れば済む話だし。

と・・・

こんな感じなのですが

みなさんはどの様にペット用品のお洗濯してるのでしょう。

ちょっと気になりますわ( ̄∇ ̄)


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪
我が家は、おもちゃ・マット類は全て バケツで重曹つけ置きの、
手で絞り(脱水)、そのため 乾かす日数をかけてしまう感じでして、
愛犬服は しっかり洗面でぬるま湯洗いをしたあと、
衣類と一緒に洗濯機で回しています♪

我が家は、夫の住まいにも旧で現役の洗濯機がありますので、
夫の転勤が終われば、バルコニーに愛犬専用として置いとく・・?
なんて事を考えたりもしています!!
っと言いつつも、実際 場所もとりますし、結局処分しそうデスが・・(笑)

確かに、愛犬の洗濯事情は 私もすごく気になります!!
洗濯機2台・・っという事は、愛犬家の方でしたら、
一度検討される方も 多いかもしれないデスよね♪

っと言いつつ、実際は マットとかは実はあまり洗いません・・。
3回干して、1回洗う・・みたいな感じで・・ 
どうしてもズボラになってしまいます・・あはは。

| mee | 2011/08/26 10:27 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

そういえば、以前、meeさんのブログで
重曹でペット用品洗ってる・・という記事を
読んだことがあるように思いますーーー(*^-^)

私は洗面所でジャーーーと汚れ&毛を洗い落としてから
洗濯機に投入してますが、毛抜けの多い時期は
どうしても人間の洋服に毛がついてしまって・・・。
洗濯機のドラムに毛がついてしまうので、
仕方ないんですけどね。

洗濯機、2台あったら便利だろうなーーと思いつつ
置く場所がベランダか屋外しかないので
悩ましいところです。

| めぐ→meeさんへ | 2011/08/29 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1753-6a6c27e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT