PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猛暑中のわんこの避難場所


7月末ぐらいから連日、猛暑日が続く日本列島。
我が家は2階リビングのためか、いつになく
日中のリビングも暑い気がします ε-(´o`;

リビングは天井が高いせいもあって
エアコンの効きも悪く
日中、わんこたちをお留守番させる時には
1階のクロゼットルームに避難させています。

エアコンは冷房27度、自動設定。
6畳間のお部屋なのでこの温度設定でちょうどいい感じ。

扉側にわんこベットを置いてるのは、
壁面クロゼット前だと、クロゼットは固定しているので
大丈夫だとは思うんですが、万一、地震でもあって倒れてきたら怖いので、
クロゼットをよけるようにしてベットを配置。

わたくし少々、心配症(o-_-o)

トイレはシートを敷いているので、問題なく
そこですませてくれてます。

もうちょっと小洒落た空間にしてあげたいのですが取り合えず、
この夏、限定の避難場所ですので今年はこのままで。

私が買物から帰ったりすると、2匹は一緒にリビングに移動です。

しかし
この暑さはいつまで続きますかね・・・。
ちょっと尋常じゃないですね(@。@)


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

6畳のお部屋で27度。それが最適なんですねー♪
以前、20何畳かの部屋を27度にして出かけて帰ってきたら、なんか暑くて。。(゚ー゚;

いくら固定していても、やっぱり大型家具の前は心配になりますよ。。
ましてやお留守番中ですものね。。。

それにしても、ホント尋常じゃない暑さが続いてますね。。
8時には30度超えちゃうって、去年もこんな感じでしたっけ??
午前中はできるだけエアコンつけないようにしたいのですが、
最近は、室温が30度超えたらエアコンon!しちゃいます。

| akko。 | 2011/08/17 10:43 | URL | ≫ EDIT

そうそう、2階が1階と比べるとかなりもわ~っと暑いですね。
夏のお留守番は心配ですよね。「エアコン止まってたらどうしよう…」とか。
うちは微妙に移動しつつフローリングに転がってます。
冷え冷えマットは無視です;

| miki | 2011/08/17 11:55 | URL | ≫ EDIT

akkoさんへ

この所、異常に暑いので我が家のワンコたちは
涼しい部屋へ避難していますよi-179

お部屋は27度の自動設定ですが
私はこれぐらいの温度がちょうど
いいのかなーーなんて思ってます。

ドーム型のハウスも置いてるので、
もしわんこ達が涼しいと思えば
ハウスで寝るだろうし、と思いましてo(^-^)o

しかし・・・
暑い日が続いてますね・・・。
寒すぎるのも嫌いですが暑すぎるのは困ったもんです。

| めぐ→akkoさんへ | 2011/08/17 19:11 | URL | ≫ EDIT

mikiさんへ

こう暑いと、お留守番時が心配で・・・i-181
ついエアコンをセットしてしまいます。
もう少し、涼しくなったらありがたいん
ですけどねぇ・・。

そうそう・・・うちのワンコ達もリビングに移動すると
フローリングに転がったりしながら
冷たいポイントを探してますよi-239

一応、ひえひえハウスも置いてるので
暑い時にはハウスに入ったりも
してますけどねi-179

| めぐ→mikiさんへ | 2011/08/17 19:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1744-4cc804df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT