PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈良漬の老舗「あしびや本舗」

110722_3.jpg
江戸時代から続く奈良漬の老舗「あしびや本舗」さんへ
行ってみました(*^-^)

阪神芦屋から乗り換え無しで奈良に行けるようになったので
1時間10分程で到着。
便利になりました


110722_7.jpg
「あしびや本舗」さんは600坪の広大な敷地に建物があり、
結婚式などでも使われているようです。

奈良町 あしびの郷ウエディング


兵庫県から電車をに乗って
わざわざ奈良のこちらに訪れたのはですね・・・


110722_1.jpg
じゃん。
おつけもの御膳1400円を食べるため(`▽´)


110722_2.jpg
お漬物・・・家でも食べれるんですけどね。
でも、

老舗という言葉の響き、
お店の雰囲気、
料理の盛り付けなど

がプラスされると

たかがお漬物



されどお漬物

に変身します!

いつもとは違う空間で食事をすると
より美味しく感じます。


好みで言うなら
奈良漬よりも
京都のお漬物の方が好きなんですが
たまの奈良漬もいいもんですo(^▽^)o

あしびの郷


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 旅・観光 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

奈良観光・・・☆ とっても趣のある老舗ですねっ!!
奈良漬け!! お好みが分かれそうな味覚のイメージがあります。
ご膳の お漬物は、それぞれ味付けは違うのでしょうかぁ☆

奈良・ お漬物・ 老舗となりますと、こだわりも感じられ
五感で奈良の風情を味わうコトができそうですねッ!!!
そんな奈良に 乗り継ぎされることなく、観光できるとは、
スゴク羨ましいデス ☆☆

| mee | 2011/07/25 23:56 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

meeさんも奈良へは度々行かれてますねi-179
ブログでせんとくんを何度となく見た気が 笑

御膳のお漬物の味はひとつひとつ微妙に違う感じ
でしたが、京都のお漬物と比べると全体的に
味はしっかり目だったように思います!
奈良漬の方が塩分がきついのかな・・・。
でも、白ごはんにはぴったりで美味しく
全て完食しましたよ~~i-50

meeさんも行く機会があればぜひi-277

| めぐ→meeさんへ | 2011/07/27 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1719-5e567bce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT