PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねむの木の花が咲いたよ


今年もねむの木が花を咲かせてくれましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
このお花、ふわふわで可愛らしくて大好き。

実は・・・今年の春先。
庭の手入れをしていたら ねむの木の一部が虫に食いあらされ
空洞化している枝が数本みつかりました。
すぐに痛んでいる枝を剪定して虫の駆除をしたのですが
ねむの木はぐったり (寂´・ω・`、)

今年は花、咲かないかもなーー
なんて思ってたのに
元気にピンクのお花を咲かせてくれてウレシ。
やはり地植の植物は強いですね。


110708_7.jpg
つぼみだってありました

そうこう思っているうちに今度は裏庭のビーバナムスノーボールが
虫に葉っぱ食い散らかされてました・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
二週間前に毛虫駆除したばかりなのに・・・

ほんと・・・この時期は虫との闘いです。


110708_5.jpg
綺麗な緑を維持するのって手間暇かかって
剪定もしなくちゃいけないので割りと重労働です。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めぐさん!こんにちは。

ねむの木の花涼しげで可愛いですね♪
花火みたい^^
でも、虫に好かれちゃうのは困りますね。

リンクの件ありがとうございます。
私もリンクさせていただいちゃいました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

| かびま | 2011/07/15 16:58 | URL | ≫ EDIT

かびまさんへi-260

こんにちは!
ねむの木の花、可憐ですごく可愛いんですよ~
1週間ぐらいですぐに散っちゃうんですけどね。

リンクの件、こちらこそありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしく
お願いしますi-179

| めぐ→かびまさんへ | 2011/07/21 09:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1713-08fcdb36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT