PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

便利なタッパ!

夫婦2人暮らしですが、お米を炊くときには5合炊いて
残りはラップにつつんで冷凍&日々のお弁当や食事のたびに
解凍しています。

が・・・・

なんせ、かんせ
お米を1号分ラップに包む作業がちょっと面倒(。・ε・`。)

そんな時にコープで見つけた
アスベルのunix ware Sサイズ4コセット



見た瞬間「これだ!」と思いました。

蒸気を逃がす口がついてるので蓋をしたままレンジ可能!
タッパのまま冷凍可能!


110708_9.jpg
さっそく炊き上がったお米をこのタッパに入れ冷凍する準備。
いつもいつもラップ広げて包んでたけど、これなら
お米入れるのも楽チンだし、洗って何度も使える!
おまけに、このままお弁当のごはんとしても持っていける。



今までお弁当箱は、たつみやさんのHAKOYAを使ってましたが
こちらのタッパに替えてからは旦那さんも
持って帰ってくる時、重ねて収納できるから
カバンの中、かさばらなくて便利やわ。
と、なかなか好評です。

タッパなので見た目は可愛くないですが
最近はジップロックのタッパでお弁当持ってきてる方も
多いですからね。
おかずが美味しそうに盛り付けてあれば、タッパでも
問題ないのでは・・・と思う今日このごろ。

子供さんには可愛いお弁当箱の方がいいと思いますが
大人は機能重視のお弁当箱の方が便利かもです( ̄ー+ ̄)


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いやん、めぐさんがラップでごはんを包んでたなんて意外ですーw川・o・川w
なんか、キッチングッズ、いろいろ知ってそうだったからぁ(^^ゞ

そのタッパー、ワタシもはじめて買った時「なんて便利なのーー!!!」って感動しました^^
お肉も小さめタッパーに入れてノンラップにしちゃってますよぉー( ̄∀ ̄)ラクラク

| akko。 | 2011/07/11 10:35 | URL | ≫ EDIT

蒸気を逃す口が付いているタッパとは、凄く機能的デス!!
5合炊きというのも 効率も良いと思います!!
今は お弁当を作る日課のない生活スタイルなのですが、
また お弁当 再開のときは、めぐさんスタイルで 容器選びをしたいデス♪

夫のお弁当箱、10年程まえの物で、 中学生サイズの超デカサイズなのです・。
太り気味ですし、機能的で小さいサイズ・・・で探したいと思います(笑)

| mee | 2011/07/11 23:40 | URL | ≫ EDIT

私もまとめ炊きして節電してます(*^_^*)
以前はタッパを使ってたんですが、
洗うのが面倒で、今はラップにしてます。
でも、お弁当にそのまま使えちゃうなら、絶対便利。
食卓にそのまま出せるような容器、発売されないかな(^_^;)

| estuma | 2011/07/12 09:48 | URL | ≫ EDIT

akkoさんへ

今まで、ちまちまとごはんは
ラップに包んでたんですよーー
意外でしたか?i-179
タッパ使うと、こんなに便利&早いだなんて
知りませんでしたヨ。
もう手放せませんーーー笑

| めぐ→akkoさんへ | 2011/07/12 17:07 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

我が家は和食派なので、お米は常に多目に炊いて
冷凍してるんですよーーー。
ひとりの時でも、
解凍してお茶漬けにしたりもしてますi-271

蒸気口のついてるタッパは何かと便利なので
もしも買い足すことがあればオススメです~~

| めぐ→meeさんへ | 2011/07/12 17:14 | URL | ≫ EDIT

estumaさんへ

estumaさんはタッパからラップにかえたんですね~。
タッパは確かに洗う手間はかかりますが
私の場合、ラップに包む作業の方が面倒で・・・。
どうもラップ作業は苦手のようi-229

レンジでチンしてそのまま食卓に出せるぐらい
スタイリッシュなタッパ出来たら
確かに便利かもしれませんね~~~i-189

| めぐ→estumaさんへ | 2011/07/12 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1711-4e266908

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT